いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日ジェクシー
という作品を鑑賞しました😇

 

 感想川柳「AIが メンヘラだったら こうなります」


レンタル店でパッケージ借りでした_φ(゚Д゚ )


子どもの頃からスマホ依存症で、恋人も友だちもいないフィルが、スマホを機種変更した。新しいスマホにはすべての個人情報を把握し、生活すべてをコーチングする機能「ジェクシー」が搭載されていた。うだつの上がらないフィルの生活のすべてを一方的にコーチングするジェクシーに、フィルは振り回されるが、やがてジェクシーのおかげで恋人ができ、生活は劇的に変化していく。しかし、ジェフに恋人ができた途端に嫉妬に狂ったジェクシーが豹変し……というお話。


主役のアダム・ディバインはピッチ・パーフェクトから目を付けてたコメディの新星( ゚∀゚)

さすがの演技力ですね(* ゚∀゚)



コメディだからこの雰囲気だけど

AIに支配される世界観はある意味ホラー(´Д`)


自分の情報のほぼ全てが入ってるスマホを握られたら

リアルに絶望しかない((゚□゚;))


作中でも自分の〇〇〇を社員全員に送られるって

下手したら逮捕でしょ(^o^;)


それに人の異動や行動すら操れるなら

もうパーソン・オブ・インタレストのマシン並み!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!



それだけの力を持ってるけど

中身はメンヘラの彼女みたいなのがまた怖い(笑)





ラストはどう回収するのか気になりましたが

思ったよりフツーでした(´・(ェ)・`)


まぁでも面白かったですね( ゚∀゚)


ジェクシーの声がローズ・バーンなのウケる(笑)

機械的なクールさがピッタリですよね


マイケル・ペーニャの上司が頭おかしすぎて笑う( *´艸`)




AIが自我を持つ作品といえば

her/世界でひとつの彼女



感想川柳「完璧な 返答ばかりが 全てじゃない」


ストーリーはそんなんでもないですが、ホアキン・フェニックスとルーニー・マーラが出てるので観てみました。( ̄ー ̄)


さすがカメレオン俳優と言われるだけあってホアキン・フェニックスの入り込み様は凄いと思いました。( ̄ー ̄)予告じゃ気付かなかったですし。


OSとの恋ということで正統派でロマンチックな感じかと思いましたが、意外と卑猥な表現が満載でビックリでした。( ´∀`)


でも将来的にこういうOSが出来たら、いよいよ人間同士の関わりが無くなりそう…( ´_ゝ`)ケンカしたり意見の違いがあったりすれば別でしょうけど。自分にとって都合のいいものばかりじゃ変ですもんね。


それでも人間の付き合いの難しさもテーマになったり興味深い作品でした。特に「自分は言いたいことも言わずに、相手の不安ばかり否定する」という言葉にショックを受けました。(。´Д⊂)


もう1つエクスマキナ




感想川柳「AIが 思い通りに なるわけない」

アリシア・ヴィキャンデル出演ということで観てみました。φ(..)

世界シェア率No.1の検索エンジンを運営するブルーブック社で、プログラマーとして働くケイレブは、CEOのネイサンが所有する大自然の中の邸宅に、1週間滞在するチャンスを得る。人里離れたその地に到着したケイレブ。彼を待っていたのは、ネイサンが極秘に開発した美しい女性型ロボット“エヴァ”に搭載された人工知能(AI)の“チューリング・テスト”に協力するという、興味深くも不可思議な実験だった…というお話。

作中でネイサンも言ってましたが、人工知能はもう避けては通れないんでしょうね。(;・∀・)ペッパーくん止まりならまだしもそこから先となると…将来的に絶対人間を滅ぼすに決まってる((((;゜Д゜)))

非常に先進的な内容とヴィジュアルなのに、山奥の邸宅だからか自然の美しさが素晴らしいΣ(-∀-;)なんだろうこの相反する『美』は。

アリシア・ヴィキャンデルの美しさも良いですけど、オスカーアイザックの怪演が引き立つなぁ。( ̄ー ̄)坊主に髭にあの恰幅の良さで気付かなかった。ドーナル・グリーソンはこういう役多いなぁ…合掌m(__)m

イミテーションゲームの知識がここで役に立つとは思わなんだ。(^^;


最後にアダム・ディヴァインの
出世作
ピッチパーフェクト

感想川柳「やっぱりね 天は二物を 与えるよ」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)アナ・ケンドリック出てますから。(   ̄ー ̄)ノ

大学のアカペラ選手権を頑張る話なんですが、スタートのリーダーの失態はちょっと唖然としましたな。(;・∀・)後でまた出てきますけど。

メンバーがまた個性的ですよね。( ̄ー ̄)主に太っちょエイミーとリリーですけど(^^;美味しいとこはほぼほぼ持っていってる。

でもやっぱりアナ・ケンドリックですな。容姿はいうまでもなく、歌も上手いし天は二物を与えるんですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

自分の好きなブルーノ・マーズのJust The Way You Areの時はシチュエーションも伴ってめっちゃ感動しました。(。´Д⊂) 


ついでにウェディングフィーバーも😆


感想川柳「観る時は 頭の中を 空っぽに」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

マイクとデイヴの兄弟はこれまで何度も冠婚葬祭等の家族イベントをブチ壊してきたトラブルメーカー。そんな2人の妹がハワイで結婚式を挙げることになり、両親は彼らの悪ふざけを抑えるために、きちんとした女の子2人を同伴者として連れてくることを言い渡す…というお話。

大好きなアナ・ケンドリックに、ピッチパーフェクトのアダム・ディヴァイン、クセのある役が多いオーブリー・プラザ、自分的にコメディでの出演が好きなザック・エフロンとくれば見ないわけにはいかない(。-∀-)ウェディングクラッシャーの幼いバージョンみたいなイメージ。

特典映像もたっぷりで好きな人にはたまらない(*´ω`*)カットされた豚のくだりも良かったですけどね。

一番ウケたのは妹がスパでスペシャルマッサージを受けてるとこですけどね。(笑)Σ(-∀-;)下ネタのレベルはかなり高めでございます。字幕の人頑張った(笑)

「96時間」や「ウェディングクラッシャー」、「ネイバーズ」(笑)まで映画のネタもちょいちょい出てきて面白い。( ̄ー ̄)

余興ではアダムとアナの本領発揮でしたね( ´∀`)アダムはホントにエンターテイナーだな〜。歌も上手くてダンスもキレてる、初期のジャック・ブラックみたい。

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00