いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-B

です(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日のカンブリア宮殿
IKEAを特集してました😳



郊外型店舗を出していたIKEAですが
去年渋谷、原宿

今年に新宿

都心型店舗を出しました



IKEAの魅力といえば
部屋まるごとコーディネートした展示😲

自分で商品を倉庫から探して会計する🤔

自分で組み立てるから安い
シンプルなデザイン☝️


これには大型店舗が必須なので
都心には向いてない😵

でも最近世界的にIKEAの売上が下がっていた😱



特に日本は若者の車離れが進んで
郊外のIKEAには来ない🙄


そこでIKEAジャパンのヘレンさんは
本社に都心型店舗を直訴🙏



しかし東京の近くには船橋があるだろ🥴と一蹴されてしまう


そこで社長を日本に招き
通勤ラッシュの山手線に乗せた😅

東京の人の多さに気付いた社長は
都心型店舗を了承する😃


しかし都心型店舗一番手は
スペインのマドリード
だったそうです☝️


提案したのはヘレンさんなのに
一番はスペインで悔しくないですか?
と村上龍に言われてましたけど

会社の業績が良くなればいい
という「手柄」というものに執着がないのが
印象的でした😌


今では世界8店舗の都心型店舗を展開してるそうです😆







都心型店舗のメリットは
仕事帰りに見に来れて
買うときはオンライン😇


店頭販売してるのは主に雑貨🤔
基本的に都心型店舗はショールーム
のようなもの


これって似たようなのこの前ありましたよね?



そう
メルセデス・ベンツジャパンの上野社長😲

六本木に車を売らないショールームを
社長に直訴したあの人🙄

カフェで人を集めて
ベンツを身近に感じてもらおうとしてた😦


メルセデスミーメルセデスミー 



やっぱり優秀な人の考えは
似てくるんですかね?🤭



それにビールまで売ってるんですねぇ😳



もちろん北欧ゴハンも食べれる😃



いい商品なのは当たり前☝️
まずは認知されて知ってもらい
身近に感じてもらうことが大事✋

うちも変な店頭アンケートで
とにかく足を止めてもらおうと
ついでにブログを見てもらおうと
姑息な手を使ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


集客に終わりはないですね(。-ω-)ノ



じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00