いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、先日ドクター・デスの遺産
という作品を鑑賞しました😲

感想川柳「安楽死 誘導されたら 殺人です」

レンタル店でパッケージ借りでした_φ(゚Д゚ )

警視庁No.1の検挙率を誇る捜査一課刑事・犬養隼人と頭脳明晰な女性刑事・高千穂明日香は謎の医師ドクター・デスを追っていた。それは闇サイトを通じて依頼を受け、難病に苦しむ患者を次々と安楽死させる連続殺人犯。しかし遺族はドクター・デスに感謝しており、捜査への協力には消極的で、なかなか犯人へつながる手掛かりが得られない。それでも、ついに同行していた看護師を突き止める犬養と高千穂だったが…というお話。

原作は全く知らずに鑑賞(。-人-。)

終末期の患者を安楽死させるドクターデスと
それを追う警察のサスペンスなわけですが

安楽死は必要だと思う自分的に
本人と家族が望んでるならいいじゃないか( ゚ 3゚)
と思ってしまう

その倫理観と正義感のせめぎ合いを想像してたのに
ドクターデスは掲示板に相談にきた家族や患者に
安楽死を暗に勧めていました( ´Α`)

あれじゃ誰も同情の余地がないくらい殺人
なので後半は普通のサスペンスです(;´A`)

もう少し安楽死を議論するもんだと思ってたので
なんだか肩透かし(-_-)


安楽死の方法は「塩化カリウム」を静脈注射することによる心不全( ゚A゚ )
調べてみたら致死量を静脈に入れたらめっちゃ痛いので

麻酔で昏睡させるか
意識がない状態でやるのが海外の死刑らしいです(‘ε ’)

そうなると筋弛緩剤の方が苦しまないのかな?( ´_ゝ`)

安楽死賛成派ではありますが
大切な人とはちゃんと話し合った上で決めるべきだと思ってます(。-人-。)

家族に負担かけたくないという本人の意志も分かります
自分もそう考えると思います(。-ω-)ノ

でも「死」という決断をするなら
思いの丈をぶつけ合うべきかなとm(_ _)m

北川景子はかなり男勝りなキャラでしたね( ゚∀゚)
綾野剛といいコンビだったのでまたやらないかな

木村佳乃の怪演は見事だった(´・(ェ)・`)ギャップがスゴい
柄本明はむしろやり過ぎな気がする(笑)



安楽死の作品は結構見てます🙄
尊厳死という方がいいかな
世界一キライなあなたへ


感想川柳「本人しか その気持ちは 知り得ない」

予告が気になって観てみました。φ(..)

ある日、働いていたカフェが閉店することになり、突然、職を失ってしまったルー。新たに得た職は、元々は快活でスポーツが大好きな青年実業家だったが、バイクの事故の影響で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった、ウィル・トレイナーの介護兼話し相手をする、期間6か月の仕事だった…というお話。

何はともあれ主人公が可愛い(*´ω`*)ターミネータージェネシスの子だとは気付かず…(^^;今回めっちゃムチムチだったからかな?あのおっぱいには見覚えがあったんだけどね。それよりも眉毛の動きが独特で印象的。( ̄ー ̄)

肝心のストーリーですが一筋縄じゃいかないですな。( ´△`)どうやら実話を基にした小説が原作らしいですね。特典映像の監督やキャストのコメントは観た方が良いと思います。m(__)mこれを見てから「しあわせな孤独」観たらヨアヒムの印象変わるかな?(;・∀・)事故後自分がいくら幸せな気分になっても、事故以前に比べて色褪せてしまうのだろうか?

でもこの系統にしては悲しいストーリーにはあまり思えなかった。自分的に二人がイチャイチャしてるのをニヤニヤしてた印象が大きい。(。-∀-)運動バカの彼氏にはちょっと同情(^^;



きみがくれたグッドライフ


感想川柳「苦しむと 分かって説得 言葉が無い」

予告が気になって観てみました。φ(..)

年に1度、6人の仲間たちで行く自転車旅を計画していたが、今回はハンネスの提案でベルギーを目指すこととなる。スタート翌日、ハンネスの実家に寄った仲間たちに衝撃が襲う。医者に余命僅かと宣告されたハンネスは尊厳死を迎える為に、ベルギーを目指していたのだ。真実を知り落ち込む仲間たちだが、彼の願いを叶えるべく旅行継続を決意する…というお話。

自分友達が少ないのでこういう仲間がいるのは良いですね〜(。´Д⊂)もし自分がALSだとしたらどういう決断をするかな…( ´△`)父親も同じ病気で苦しむ様を見ていたとしたら、同じように弱っていって管だらけになってオムツを着けて…(ー_ー;)もしかしたらホーキング博士みたいに途中で進行が止まるかもしれないけど…(´д`|||)

逆に友達や家族がそんな決断をしたら…?((((;゜Д゜)))それを止めさせる説得力を自分は持ち合わせてない気がするm(__)m借金や人間関係ならともかく、苦しむと分かってる不治の病では…(。´Д⊂)

この作品はラストより過程に見所があるような気がします。(-_-).。oO


ハッピーエンドの選び方

感想川柳「誰だって 安らかな最期を 迎えたい」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

イスラエルの老人ホームに入っているヨヘスケルはみんなを少し幸せにする発明が趣味。ある日友達のマックスが末期ガンでモルヒネも効かず苦しんでいた。マックスの妻のヨナから楽にさせてあげる方法はないかと相談され、自分でスイッチを押すかどうか決める「セルフ安楽死装置」を作る。おかげでマックスは安らかに旅立てたが、秘密のはずがホーム内に噂が広まって次々と依頼が来てしまう。そんな中、妻のレバーナの認知症が徐々に進行していた…というお話。

パッケージから割とコメディ寄りの終末医療を描いた作品だと思ってましたが、ゼルダ婆さんのくだり以外は結構ガチなやつでした。(。´Д⊂)

末期ガンで回復も見込めずモルヒネも効かず、ただ苦しみながら生かされている…これは自分が絶対に迎えたくない老後の1つです(´д`|||)尊厳死が認められているのはスイス、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクとアメリカの1部の州だけ。作中でもありますが病気で苦しむ妻を殺して夫が自殺するなんて悲劇は聞くだけで辛い。

自分が病気だったら何とか出来ても認知症で家族のことどころか自分のことすら忘れていく妻がもし尊厳死を望んだら…( ´△`)否が応にも突き付けられる現実、しかも誰にでもありえるこの生かされる医療、それでも生きていく意味を考える機会を与えてくれる作品です。(。´Д⊂)

ゼルダ婆さんのとこで笑いが無かったら潰れそうになりますわ…(>_<)生きてる時は健康で逝く時はポックリ逝きたいもんです。


尊厳死はこれからの高齢化社会で必要なものだと思っています🤔


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00