いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、昨日の続き10年後の仕事図鑑
です☝️ 

 

今日で最後ですm(_ _)m



まずはお金から✋

落合陽一氏は

お金よりも信用を貯めろ
と言ってます😳


落合陽一氏はPOLCA(ポルカ)
を若者は使った方がいいと書いてました🙄

POLCAはクラウドファンディングの友達バージョンのようなもので

不特定多数ではなく
URLを知ってる人だけが支援することができる
フレンドファンディング
と呼ばれるもの😲

でも2020年の10月に終わってました🥴POLCA 

残念ですなぁ😰

そして信用が価値になれば
様々な可能性が見えてくる☝️

価値を考える上で交換可能性があり
自分の能力や作品が交換可能なのか見極め
他人に提示する価値を見極める必要がある

その価値を時価総額に算定する
VALUというサービスがありました🙄VALU 

人を株式に見立ててVALUという通貨を買うんですが

これはビットコインでしか買えない🤔


でもこれもまたサービス終了😅

落合陽一氏は8億円の金額
がやり取りされてたそうです😳


こうなると一般人には合わないのかなと😩
さらにはこういうシステムも
先だって儲ける人だけが得するのかなと思ってしまう🥴


この本ではコモディティ化
という言葉が出てきます✋


稀少価値のある商品が
一般的な商品になってしまうこと😦

インターネットの普及で
他人のやったことはすぐに学習でき
コピーができる環境を手にした🙄

どれだけ勉強して特殊性のあるスキルを身に付けたところで

誰かにすぐ模倣される😳

新しい技術を常に取り込み続けない限り
特殊性を武器にすることはできない😱


そのためには自分の頭で思考する癖をつけること
とホリエモンは言ってます☝️

自分から動き情報を取りに行く

SNSを利用すれば自分が
「面白いな」「この人の話聞いてみたいな」
と思う人達の情報に一瞬でアクセスできる


自分の手で世界中の頭のいい人達が発する
最先端の情報に触れるようにする

そしてそれをアウトプットする
ブログでもTwitterでも動画でも

それに対して批判や中傷が来ても気にする必要はない

向こうは批判した次の日には忘れている😵
そんな奴らに振り回されるなと


リスクを恐れてやらないことがリスクであり
チャンスがあるなら何も考えずに

一番最初に手を挙げるバカ
になれとホリエモンは申しておりました🥴


まぁ時には失敗もするでしょうが
それもまた勉強😲


こうすることで他人のせいにしなくなる

感覚の直感から
経験に基づいた直感になる🤔


そうすることでしか
不安を消す方法はない
とのことです😌


教育者でもある落合陽一氏は
こうなった現状を教育システム
が原因だと言ってます☝️

協調性という名の没個性
いい子になれという号令のもと
自分で考えなくなっている




それから脱却するためには
今何したい?と言われたら
すぐに10個くらいあげて
すぐ行動できるようになる
練習をした方がいいとのこと✋


周りとの摩擦を恐れて
環境に溶けるのも1つの選択肢🤔

それにはそれの幸せがある

でも巻末にあったこの言葉は印象的でした
不確かな持論を持つ思想家の道を辿れ
自らの考えを論争の脅威にさらけ出せ
率直に意見を述べ
変わり者のレッテルよりも
従順という汚名を恐れよ

そして自分にとって重要に見える問題のために立ち上がり
どんな困難にも立ち向かえ

IBM初代社長 トーマス・J・ワトソン



自分はこっちでありたいですね😇(変態)



こちらも当店に置いてあるので
どうぞご覧ください🙇


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00