いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、昨日の続き

まんがでわかる7つの習慣


今日は第六の習慣
シナジーを作り出す
から✋


シナジーとは個別のものを合わせて
個々の和より大きな成果を得ること😃

シナジーの本質は
違いを尊重すること☝️

しかし多くの人は自分とは違うものに否定的になりがち🤢


マンガの中でも音楽クリエイターの男性と
女子高生が出てきて

全く違うのに女子高生は男性から音楽の仕事にこんなのがあると知り

男性は自分の作った音楽を聞いてもらい
女子高生から若い感性を学んだ😳

大事なのはお互いに納得できる第三の案✋
妥協ではない案ですね😌


本当の意味で効果的な人生を生きられる人は

自分のものの見方には
限界かあることを認められる謙虚さを持ち

心と知性の交流によって得られる豊かな資源を大切にする
(完訳7つの習慣人格主義の回復)P408

よく全く異業種の人と関わりを持つことで
新しいアイデアを思い付いたり
自分の業界の常識が
他の業界では非常識だったことに気付いたり😱


自分はあんまり友達が少ないですが
色んなお客様と話をすることで
色々刺激を受けています😆


最後になりました😃
第七の習慣
刃を研ぐ

これは自分という道具
に投資すること☝️

効果的な人生を送るためには
定期的に四つの側面すべての刃を研ぐ時間を作らなければならない🤗





四つの側面とは🤔

肉体
食事や休養、運動によって
身体をメンテナンスする

定期的な運動の時間を確保する
規則正しく食事をして、十分な睡眠をとる

第一の習慣主体性である
これもここに含まれます


精神
心を静め自らの価値観を深く見つめる

ヨガや瞑想などを通して静かに自分を見つめる時間を作る
文学や音楽鑑賞、自然にふれるなどリフレッシュ法を見つける

第二の習慣 終わりを思い描くことから始める
はここに含まれます



社会・情緒
他人との関係を強化し
心の平安を保つ

意見が異なる人と納得できる案に至るまで話し合う
相手の立場を尊重して話を聞く
話し合う時は第三案に向けて努力する

第四の習慣 Win-Winを考える
第五の習慣 まず理解に徹し理解される
第六の習慣 シナジーを創り出す
はここに含まれます☝️



知性
知識を増やし、情報選択・収集力を身につける

だらだらとTVを見る時間を
自分の鍛練の時間に替える

優れた書物を読むことで
社会に対する理解を深める

日記や手紙で経験や考えをアウトプットする練習をする

第三の習慣 最優先事項を優先する
はここに含まれます





当たり前のようですが
ちゃんとやろうと思うと
なかなか難しい😣


とりあえず同じことを漫然と繰り返すだけの日常では
人生はつまらないし成長もしない
ということですね✋


1日のうちわずか一時間を自分の内面を磨く時間に使うだけで

私的成功という大きな価値と結果が得られるのである

あなたが下すすべての決断
あらゆる人間関係に影響を与えるだろう

長期的に肉体、精神、知性を日々鍛え
強くし人生の難局に立ち向かい
乗り越えられるようになるのだ
(完訳7つの習慣人格主義の回復)P439




どうでしたでしょうか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

さらっと紹介しましたが
うちにあるマンガを読んだらもっと分かりやすいと思います(笑)😂


特にコロナ禍の今はどこにも行けないから
成長のチャンスでもありますね( *´艸`)




今日はお休みです😌

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00