いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索



新しく始めました😃




昨日はお休みでした( ゚∀゚)


さて、昨日の続き荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論




今日は最後です

まずはアニマルホラー🦈


もちろんこれはジョーズですよね



ジョーズ関連でオープンウォーター
も紹介してました


これまた違う恐怖ですね( ゚∀゚)

他に気になったのはリンクとモンキーシャイン🐒





どっちも猿ですが
知能があるものはやっぱり怖い😱
今度見たいですね



次は構築系ホラー

これはリアリティよりも面白さを優先して
パズルのようにストーリーを組み立てていくホラーと荒木先生は定義しています😃

その代表作がファイナルデスティネーション


もうこれは自分も名作だと思いますし
死の見本市でもありますね☝️

他にもSAWやCUBE





esやウェイヴ




どれも自分の大好物の映画です😇


たぶんゾンビの次に構築系ホラーが好きですね( ゚∀゚)



次は不条理ホラー

これもいやいやながら見てしまう(笑)😂
基本的に人に薦められるものではありません

代表作はファニーゲーム


とにかくなんでこんな目に遭うのか
全く理解できない🤢

とにかく胸糞が悪くなる映画です

わけが分からないというのは
恐怖の対象になるんですね😳


スペルも紹介されてました



これも主人公が100%悪いわけじゃないのに
酷い目に遭ってしまう😱

ラストは必見です☝️


最後に悪魔悪霊ホラー

これはもうエクソシストですよね

自分は見たことないですけど🙄

あのスパイダーウォークは
色んなパロディを見たので
笑っ手しまう可能性大(笑)(^_^;)))

オーメンも見たことないんだよなぁ🤔


とにかく昔の作品は演出がショボそうだから
手に取ろうと思わない😅


荒木先生が悪魔悪霊ホラーで一番怖いと書いてたのが
パラノーマル・アクティビティ


めっちゃ意外でした((゚□゚;))
確かに恐怖は感じますけど
自分はそこまででも…🥴


あとは日本のリングと呪怨も☠️





これはもう日本ホラーの金字塔と言ってもいいΨ( ̄∇ ̄)Ψ


特に荒木先生はTVドラマ版リング
を薦めてたのでビックリ👀‼️

確かに小説読んでたらTVドラマの方がいいかもなぁ🤔



いかがでしたでしょうか?(。-人-。)

意外とメジャーな作品が多かったですよね(´・(ェ)・`)

この本を読んで思ったことは


これからもホラー映画は
自分の人生に欠かせないもの
であり続ける( ゚∀゚)ノ
ということですね




今日もお休みです🥺

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00