いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日ヤミーという作品を鑑賞しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



感想川柳「汚さと グロさが濃くて ちょうどいい」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

ミカエルと大き過ぎる胸へのコンプレックスを持つ恋人・アリソンは、彼女の母親も同行して美容整形病院へ向かう。そこで彼女の“乳房縮小手術”が始まるが、この病院で実験に失敗してゾンビになった女性が大暴れし…というお話。

ベルギーのゾンビ映画は聞いたことなかったので興味津々(´・(ェ)・`)

ゾンビのクオリティはかなり高くて
グロさも割と派手でしたね( ゚∀゚)ノ

ストーリーは典型的なもので
病院から脱出しようとして
1人ずつ犠牲になっていくタイプ(・ω・)

変わってるのは主人公が血液恐怖症なこと(笑)
ゾンビ映画の主人公なのに致命的かと思いましたが
後半は克服してました( 。゚Д゚。)

ゾンビは添え物で
メインは人間関係のもつれだったりするのはどこの国も変わらない( ´ー`)

お母さんは絶対死ぬだろうなと思ってたけど
案の定でしたね(。-人-。)
整形はともかく肛門の美白って何の意味が?(笑)(^o^;)

ヨーロッパのホラーって基本的に汚いの気のせいですか?( ゚A゚ )
これもゲロ吐きまくりだし


ラストは意外でした(笑)(^o^;)
想像よりクオリティも高いし楽しめましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ゾンビ映画はほとんどアメリカですが
色んな国で独特なものが作られてます☝️

イギリスのゾンビ映画
ショーン・オブ・ザ・デッド

感想川柳「ハードルが 上がりすぎて そうでもない」

ゾンビコメディとして有名ですが、あんまり見ようと思わなかったんですよね…(´・c_・`)

でもかなり評価も高いし気になって観てみました。(´・ω・`)

面白かったですけど結局コメディとして「ロンドンゾンビ紀行」を越えなかったです。( ̄ー ̄)感動ものとしても「ゾンビーノ」を越えてなかったですね。

たぶん一番最初に見てたらハマってたかもしれません。クイーンの音楽がかかったとことか良かったですし(*´ω`*)


カンボジアのゾンビ映画
エンド・オブ・ザ・デイズ

感想川柳「頑張った 後進国なりに 頑張った」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

あまり裏をよく見ないで借りたら実はカンボジア映画っていうレアな作品でした。しかもゾンビ(笑)

画像もカメラワークも出演者の演技すら粗削りそのもの。(;・∀・)恐らく日本の大学生が作ってもこれより上手いかもくらいな感じ。(^^;精巧な特殊メイク無しのベーシックな一昔前のゾンビです。映画後進国なりに頑張った感はあります。

ストーリーの流れはよくあるゾンビ映画ですけど…生き残る人達が「そっちですか?」な感じでビックリ( ´△`)

もしかして続編が………ないか(。´Д⊂)

あのコウケンテツそっくりな人が気になる(^^;


カナダのゾンビ映画
アンデッド・ウェディング 半ゾンビ人間とそのフィアンセ

感想川柳「とりあえず その判断は マトモじゃない」(;・∀・)

ゾンビオリンピックのカナダ代表です。(´・ω・`)

かなりお笑いに特化した仕様になってます。(。-∀-)とりあえず突っ込み所満載。

ゾンビが最初だけやたら出てくるけど後は主人公以外全く出てこない。(´・ω・`)

蚊がゾンビの血を吸って主人公に注入って相当強引でしょ。蚊は一回しか吸わないし、注入はできないっしょ(。´Д⊂)貯蓄量も体より大きいし。

ラストは普通に終わるかと思いきや、寸前で裏切られましたね。ゾンビオリンピックだけに一筋縄ではいきません。

とりあえずああいう恋人と結婚しようとする主人公も理解出来ないし、ゾンビなのに結婚しようとするフィアンセもワケわからん( ´△`)



オランダのゾンビ映画
ゾンビクエスト

感想川柳「何でもアリ ギャグ寄りごった煮 ゾンビもの」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

アムステルダムの高層ビルに勤めるアジズは、憧れのテスとデートの約束を取りつけたばかり。突如、凄まじい轟音が鳴り巨大な物体が高層ビルに激突、街の人々は緑の液体にまみれたゾンビと化す。呆然とするアジズの携帯に、テスから助けを求める連絡が。果たして無事に彼女を救う事が出来るのか?…というお話。

ゾンビオリンピックのオランダ代表らしいですけど、これでもかってほどB級感満載です。主役モロッコ人だし(笑)

体液が目や口に入っても平気なのは当たり前、やたら余裕があったり格ゲーに似せた戦闘、途中で乱入してくるよくわからないキャラクター、緑の液体はガソリンの代わりになるとか設定もデタラメ(。-∀-)

コメディ色がかなり強いですけど、ゾンビは頭打っても復活したりやたらしぶとい。一応仲間も少しずつやられます。怖がる要素が少ないので入門編的な作品ですね。テンポが良くないのとお兄さんがイライラするので自分はそこまでではなかったですけど。

それにしてもたぶんあれはレミー・ボンヤスキーだった…(。´Д⊂)




イタリアのゾンビ映画
デスフロア


感想川柳「安全な ゾンビ映画も 珍しい」

予告が気になって観てみました。φ(..)

クラウディオはクライアントとの重要なミーティング直前に、オフィスのエレベーターに閉じ込められてしまう。彼は一刻も早く脱出しようと試みるが、救助が来る気配もない。わずかに開いたエレベーターのドアの隙間から外の様子を窺っていると、どこからともなく女の悲鳴が…。なんと、彼が閉じ込められている間にエレベーターの外では伝染性の高い謎の致死ウィルスが蔓延し、人々を凶暴なゾンビへと変えていたのだ…というお話。

いわゆるゾンビ系ですが、今までにないスリルと安全性の保証された作品ですね。(;・∀・)

いくらゾンビが侵入出来ないとはいえ、脱出出来ない恐怖と、同僚や家族がやられていく精神的な削りは参りますね。f(^_^;

自分ならどうするかな〜?(._.)主人公は閉所恐怖症みたいだから出たがったけど、動じない心を持っていれば救助されるまで待機もありだな。( ̄▽ ̄;)痩せたゾンビが来たらアウトだけど。でもパワーがあるタイプのゾンビだったら身体が千切れても侵入してきそうな気もする。f(^_^;


むしろ一番ドキドキしたのはラストの10分くらい・・・(;´Д`)主人公がクズだけに死ぬのか?死なないのか?みたいな。


この作品でも『ゾンビどこまで食べるの?』問題は解決しませんでしたね。( ゜ρ゜ )

気になるセリフ
『私はいい人間じゃない』


最後に韓国のゾンビ映画
新 感染ファイナルエクスプレス

感想川柳「土壇場で 人間性が にじみ出る」

映画館で観ようと思ってましたが間に合わずレンタルにて。。φ(..)

別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになったファンドマネージャーのソグ。夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。異変に気づいたソグは、サンファとその妻ソンギョンらと共に車両の後方へ避難する。やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り…というお話。

公開時からかなり評価が高かったので映画館で見たかったんですけど、DVDより映画館の方が迫力ありそうで失敗したな〜と思いました。f(^_^;

同じアジアゾンビ映画でも「アイアムアヒーロー」の方が思い入れがあるので上ですが、レベル的には遜色ない仕上がりだと思います。(*´ω`*)あの関節の動きは本物なのかな?( ゜ρ゜ )暗くなったり、非感染者が見当たらなければ動きは緩慢だったりメリハリもある。感染してから発症するまでの時間があまりにもまちまちなのが気にはなりましたが。ヽ(´o`

車両にゾンビがいるのを突破するのに、わざわざ上着を脱いで腕だけ防御の意味は分かりませんでしたが(-o-;)とりあえずサンファが肉弾戦でバッタバッタ倒していくのは新鮮だった。( ̄□ ̄;)あれがウワサに聞く「背水の陣」か(笑)

「ゾンビどこまで食べるのか」問題はこれは別ですね。( ・ε・)動きを見る限り「食べる」というより「感染」させることが目的のような気がする。(__)

やっぱり小ズルい奴は生き残る選択肢は多いが、だいたい天罰が下るのが映画。(´・c_・`)実際はどうかね?(;´д`)

ラストもドキドキさせられますし、最後まで楽しめると思います。m(__)m


これの新作が近々出ます🤗

楽しみですね~😉

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00