いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日はお休みでした( ゚∀゚)

国分寺のマルイにある文明堂で
3時のおやつあんぱん買っちゃいました😲

朝10時に並びましたけど
カンブリア宮殿でやったからか


15人くらい並んでましたね(´・(ェ)・`)
1人3個までで自分は二番目だったので買えました😇



確かに電子レンジでふんわり
オーブントースターでさっくり😋




さて、先日のカンブリア宮殿
マクアケを特集していました😮




Makuake



確か前にも特集されてて
わりかし知ってることもありました🙄


元々はアメブロでお馴染み
サイバーエージェントの社員で

藤田社長からクラウドファンディングの部門を任された😳


最初は10カ月で黒字化できると思ってたそうですが

400社に営業をかけて全滅🤢

あっという間に資金が底を尽きかけます😱


当時のクラウドファンディングは
怪しげなお金集めのイメージ👹


それを払拭するために
個人の事業に投資するのではなく

個人と企業の技術を結びつける架け橋になる😉

だから投資ではなく応援購入
という表記にした🤗

個人と企業はメッセージでやり取りして
商品を改善したりもできる☝️


Makuakeには他に共同経営者が2人いて
その2人と苦しみを分かち合ったり
相談したりして乗り越えることができたそうです😲


中山さんが衝撃を受けたことがあって
ベトナムで売ってる家電は安い韓国製や中国製のもの🤔日本の家電は高いから

でもiPhoneは借金してでもみんな買ってる😮

さらにiPhoneの部品は日本製🥺
なんで日本からiPhoneが生まれなかったのな?と思ったそう🙄


技術的に優れていても
それを生かす製品がなかったり

特に大企業は
製品を作っても上層部は売れそうな商品しか許可しないから

新しい商品が埋もれてしまうことになる✋


こういうの作ってみたいけど
買いたい人はいますか?

と聞いて先にお金を集められるから
企業は技術を生かして作りたいものを作れて
個人は市場にない新しい商品を買える😲


ひいては社会のため
日本のためになる😆


ちなみにMakuakeは応援購入の30%をいただく仕組みで

250億円の売り上げ😳😳😳

社会貢献しながら儲かるっていいですね😋


自分は今までこれくらい応援購入してます😃


イヤホン型翻訳機

梅酒の樽で熟成させたウイスキー

ホタテ

家飲みお惣菜セット

アウトドアスパイス

日本酒


マッシュルーム

赤から鍋30倍

ハイボールタンブラー


気を付けないといくらお金があっても足りません(笑)😂



じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!

いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00