いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、先日ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷
という作品を鑑賞しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




感想川柳「土壇場で 窮鼠猫咬み 成長する」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

ハロウィンの夜、ハーパーはルームメイトとパーティで知り合った大学生たちとともに郊外にあるお化け屋敷に向かう。廃墟のような屋敷、彼らを迎え入れる不気味なピエロに期待をふくらませ、ハーパーたちは屋敷の中へと進んでいく。そして、さまざまな仕掛けが施された部屋を進んでいく彼らの前に、仮面をつけた少女が現れ「見てないで、助けて!」と叫び声をあげる。少女の必死の様子と、お化け屋敷のただならぬ空気に困惑していくハーパーたち。やがて、その屋敷が単なるお化け屋敷でないことに気づく。そこは、殺人鬼が殺しのために作った場所だった…というお話。


殺人鬼がお化け屋敷を作って人を呼び寄せ
そこで人を殺すというありそうでなかった設定( ゚A゚ )
過疎ってないとできないな(笑)

しかもハーパーは彼氏のストーカーに悩むというおまけ付き(^_^;)))

お化け屋敷だから殺人鬼たちもみんな仮面をつけてて
仮面とったらダース・モールみたいな奴もいた(笑)(^o^;)

彼らはどういう繋がりなのか分からないけど
普通の人も紛れ込んでましたね(´・(ェ)・`)

最初の子が思ったよりサクッと殺されたのが意外( ・ω・)
だいたい最初こういうのって恐怖におののきながら
絶叫して殺されることが多いイメージだったので(。-人-。)

ハーパーは最初ビビってたけど
どんどんたくましくなっていくのはいいですね(* ゚∀゚)
途中で勇み足しましたが((゚□゚;))

殺人鬼たちの行動に
たまに???と思うものがありますね(・ω・)
気にかかるな~


銃の仕掛けは絶対SAWを意識してそう( ゚∀゚)ノ

ラストはスッキリ終わりそうでそうでもない
監督が2人だから試行錯誤したのかな?(‘ε ’)
割と見ごたえありますね( 。゚Д゚。)

途中までイマイチでしたが
ハーパーの成長と共に面白くなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




ワナオトコ


感想川柳「結末が 分かっていても スリリング」

パーフェクトトラップの前作ということで観てみました。
(´・ω・`)

金庫破りの前科がある内装業者のアーキンは元妻の借金を返すために、宝石ブローカーの家に侵入するも、出口は全て封鎖され罠だらけの家に閉じ込められる…というお話。

パーフェクトトラップもなかなかでしたけど、今作の方がスリリングでしたね。( ̄ー ̄)

さすがにあの罠の仕掛け方はやり過ぎだと思いましたΣ(゜Д゜)いつのまにあんな大がかりなものを…。

ラストも衝撃的でした、パーフェクトトラップ見たので分かってはいましたけど。(´・c_・`)

分かってても面白かったのはやはりソウシリーズの脚本家の成せる技ですかね。



アザーズ


感想川柳「日常の 裏でこんなの 起きてるかも」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

1945年のイギリス。大きな古い屋敷に暮らす母グレースと2人の子供たち。子供たちは極度の光アレルギーで、彼等が通る場所はかならずカーテンを閉めていた。ある日、 屋敷に働き口を求めて3人の召し使いが訪ねてくる。そして彼等が来てからというもの不可思議な現象が起こり始める。子供の走る足音、ピアノの音...明らかに何か自分達とは別の存在がいる!?いったいその正体は?…というお話。

意外と裏をかかれましたね~。ちょっと油断してましたね。(;゜∀゜)今となっては珍しくないネタですけども、現実にありそうでちょうどいい感じ。

元々そんなんでもないかなと思ってたので、ハードルは下がってたのもありましたね。(。´Д⊂)

ドリームハウスやハウンターが好みの人にはオススメかな。( ̄ー ̄)

リヴィッド


感想川柳「悪くない でも着地点は 見つからず」

予告が気になって観てみました。φ(..)

母の自殺に心を痛めるリュシーは身寄りのない老人たちの元を巡り、身辺の世話をする訪問介護ヘルパーを始めた。指導役のミセス・ウィルソンと利用者の家を回り、厳格なバレエ教師として名を馳せた老婦人ジェセルの邸宅にたどり着く。ひとり娘のアナに先立たれた彼女は昏睡状態となり、資産家だった彼女は館のどこかに秘密の財宝を隠したと聞き、素行の悪いウィルは悪友のベンを誘い、リュシーに強盗計画を持ちかける…というお話。

ヴァンパイアだからか、かなりファンタジーというかゴシックホラーですね。( ̄ー ̄)映像はキレイだし嫌いじゃないけど分かりにくい感じでした。鏡の中に入ったり、宙に浮いてみたり、お母さんが出てきたり(^^;ラストなんかもう1回見直しましたし。結局着地点は分からないままでしたが。(。´Д⊂)

ヴァンパイアの退治方法もあれでいいのかと疑問(;・∀・)


リュシーがムダにGカップはあろう爆乳だから前半目を奪われました(笑)Σ(-∀-;)


マザーハウス 恐怖の使者


感想川柳「ホラーだと 思って見ると ガッカリする」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)ベネズエラの映画って珍しいと思って。

30年前母親が傷だらけで目を覚ますと、夫は殺され息子は行方不明になっていた。そして母親は夫と息子を殺したとして刑務所へ服役し、現在出所して元の家に住み始める。

パッケージにインシディアスに続くオカルトホラーとあるし、副題が恐怖の使者となってますがホラーではないかな…(;・∀・)

ホラーを期待して見ると残念ですがホラーじゃない意外な面白さがありました。パッケージの煽りは伏線だとしても失敗じゃなかろうか?面白味が無くなるので言えませんが(^^;

確かにベネズエラでこのタイプの映画が出来たらちょっと話題になりそう。( ̄ー ̄)最近南米の映画で面白いの出てきますしね。

お屋敷ものはホラーだらけですね😉

今日はお休みです☝️

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00