いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日海底47m 古代マヤの死の迷宮を鑑賞しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

感想川柳「見所は サメと少女の プロレスです」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

親同士の再婚で姉妹になったミアとサーシャ。まだどこかぎこちない娘たちの距離を縮めようと考えた父親の提案で、2人は週末に行われる船中からサメを鑑賞するツアーにでかける。当日、現地で偶然友人たちと出会った2人は、マヤ文明の遺跡が眠る海底洞窟を目指すケーブダイビングに誘われ、海に潜ることに。神秘的な海底遺跡に目を奪われる2人だったが、複雑に入り組んだ遺跡を前に迷子になってしまう。そして、そこには盲目の巨大人喰いサメがいた…というお話。


海底47mというタイトルは使っていますが
共通してるのは「サメ」というとこだけ(^_^;)))

場所も海底47mじゃないですし
ほぼ別物と思って観た方がいいですね( ゚A゚ )


海底に沈んだ遺跡の中ですったもんだがあるので
ケージに入ってる前作とはまた違った緊張感((゚□゚;))


今回は女の子4人組なのですが
とやっぱり協力し合うとは限らない( ;゚皿゚)ノシ

我先にという子はそれなりの結末を迎えますね(。-人-。)


ここぞという時にスローモーションを使うなら分かりますが

あまりに多用されると効果半減しますね( ´Α`)

引っ込み思案っぽい妹が覚醒する姿は見応えありますが
さすがに現実離れしてるかな(笑)(^o^;)

サメと妹がプロレスしてるようにも見える( *´艸`)

海底47mとはまた違った結末なのでこれはこれでアリかな(* ゚∀゚)


前作の海底47mも面白いですよ( ゚∀゚)ノ


感想川柳「照らされた 顔が怖いの サメも同じ」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

メキシコで休暇を楽しむ姉妹のリサとケイトは、「シャーク・ケージ・ダイビング」という方法で、海の中にあるおりの中から野生のサメを見ることにする。サメの迫力に興奮する中、突如ワイヤーが切れ、ケージは水深47メートルの海底まで落下してしまう。無線は届かず、ボンベの酸素もそう長くはもたない極限状態で、姉妹はケージを囲む人食いザメにおびえながらも生還を目指す…というお話。

前半はサメによくありがちな展開でしたが、後半のあそこはなかなか気が利いてると思いました(゜ロ゜;でもその後がアレだと…(;´_ゝ`)フツーじゃないかな?

「酸素不足」に「潜水病」に「サメ」という波状攻撃はいいけど、要素が多いぶん助かる選択肢が限られてるので先が読みやすいと言えば読みやすい。(((^_^;)

自分的には「ロスト・バケーション」の方が好きかな。( ̄- ̄)ゞ

発煙筒に照らされたサメが一番ドキッとしたかな?Σ(×_×;)あそこが一番見所だと思う。


最近のサメ映画ならロスト・バケーションが一番かな~😌

感想川柳「本来の サメ映画とは こういうもの」

サメ好きとしては劇場で観ようか迷ってましたが結局レンタルになりました。φ(..)

亡き母が教えてくれた秘密のビーチ。医学生のナンシーは休暇を利用し、ついにそのビーチを訪れる。母に先立たれた父と幼い妹の世話、医師となる為の勉強漬けの日々から解放されるナンシー。そんな彼女の最高の休暇は、一匹の巨大な人喰いザメによって、一転恐怖に支配されることになる…というお話。

やたらデカいサメや遺伝子操作されたサメ、竜巻に乗ってくるサメにゾンビのサメ、対抗するのも巨人だったりロボットだったり多種多様なサメ映画がある中で、サメ一匹と女1人(カモメもいたけど)がほぼワンシチュエーションで火花を散らすとなれば気になります。( ̄ー ̄)原点回帰というかたまにシンプルなやつもいい。

ただ予告で結構内容が分かってましたね。(^^;分からないのは結末とビーチに来た理由くらい。でも割とドキドキしましたし面白かったです。(。-∀-)カモメは伏線だと思ったんだけどなぁ〜(;・∀・)普通なら最初に咬まれた時点でお陀仏でもおかしくない。

そして主演がブレイク・ライブリー。ライアン・レイノルズの嫁さんだそうで…自分は罰ゲームとHICKルリの旅しか見たことないかな。(*´ω`*)ジェシカ・アルバには負けるけどキレイです。 


他にはパニックマーケット3D
かな(* ゚∀゚)


感想川柳「あの店内 サメが泳ぐにゃ 狭すぎる」

パッケージのあらすじを見て、スーパーマーケットなのにサメや人食い蟹が出てくるっていうから気になって観てみました。

大洪水で水びたしになったスーパーマーケットに閉じ込められた13人の男女。店内にはサメや人喰いカニがいる上に、13人の中にも強盗犯と殺人犯が紛れていて無事に脱出出来るのか?…というお話。

まあ見て突っ込み所満載でしたね。(。-∀-)津波でピンポイントにサメが2匹も紛れこむって…ないでしょ。(´・ω・`)

しかも5mクラスのホオジロサメがうろつくには店が狭い(。´Д⊂)一番ダメなのはいくらホオジロサメでもあんなド派手に人は襲わないですよ。

ディープブルーのサメなら薬使ってるので分かりますけど、自然のサメはそこまで暴れん坊じゃないです。それに人喰いカニがショボ…(;・∀・)

やっぱりサメ映画はいいですなぁ🥺

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00