いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索


30日、31日は20:00閉店
1/1は休み
1/2、1/3は20:00閉店
1/4から通常営業予定です😌

昨日はお休みでした( ゚∀゚)

さて、先日のカンブリア宮殿
ニトリを特集していました😳




以前も似鳥会長はカンブリア宮殿に出たことがあって

その時は
1に安さ
2に安さ
3に安さ
4に品質
という順位付けだったそうです🙄


元々ニトリは年収800万以下
の人たちをターゲットにしていましたが

リーマンショック以降年収600万以上の人たちはニトリに来なくなった🤢

それで会長は品質を2番目に持ってきた🤔

ここからニトリは機能性
を重視した商品を作り始めます😇

NウォームやNクール

 

 

 

 


もちろんこういう商品は

他社に少し経てば真似されます☝️


しかしどんどん開発していくことで

他社より常に5年先にいっている😆



確かにCMも手伝って

快適な寝具はニトリのイメージ🙄






とにかくお客様のことを考えた商品作りを徹底しています😦


売り場に視察に来ても
セットの価格を出さないとお客様は分かりにくい
と瞬時に指示をしてました👀

ビックリしたのはそんな似鳥会長が
発達障がいだったということ😳

つい2年前くらいに分かったそうですが
TVで発達障がいの症状を見て
自分に当てはまることが多かったそうです😳

小学六年生でも自分の名前を漢字で書けなかったり
先生の授業を聞いても理解が出来なかったり😵


就活10連続で落ちて死のう
と思ったこともあったとか😱

でもそこからニトリを創業して
一代で6000億円企業にまで成長させた


そんな似鳥会長は発達障がいでも一生をそれなりに暮らせるために

発達障がいを応援し
人材育成する寄付をしてるそうです😲


いやー素晴らしいですな😇


でもラストに珪藻土マットのアスベスト問題への謝罪もやってましたね🙄

まあこれで止まるニトリではないでしょう✋


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00