いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索


30日、31日は20:00閉店
1/1は休み
1/2、1/3は20:00閉店
1/4から通常営業予定です😌

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

セブンイレブンの冷凍食品は美味しいですね😋



さて、昨日の続きコロナ論2です


今日は萬田緑平氏との対談を紹介したいと思います( ´・ω・)シ

萬田緑平氏は在宅緩和専門医

今まで携わった終末期医療患者
1500人以上😳

そこで培った死生観は今のコロナ禍における

命を守れ!
生きてさえいればいい

という生命至上主義とは一線を画したものです😅


緩和ケアというと
治療法がなくて最後にたどり着くところとか
生きるのを諦めるところという誤解がある😱

実は鎮痛剤や医療用麻薬を使って
苦痛を和らげるケアのことで

末期がんでも痛みを上手に抑えて
ゴルフや旅行など好きなことをやりながら何年も生きることができる(*゚Д゚*)

早期から緩和ケアを受けた方が余命が長くなるという著名な論文もある( ゚A゚ )

自宅で自分らしく生きるお手伝いをするのが萬田さん😌


でも現在の日本の医療システムでは
在宅の緩和ケアを引き受ける医師や
診療所が見当たらないのが現状🤢

しかも患者の家族が
死なないようにしてください
1分1秒でも長く生かしてくださいと医師に懇願し

医師は患者に
治療しないと大変なことになる
と脅しめいた言葉を繰り返すので

怖くなった患者さんは帰りたいのに
病院から出られなくなる😵😵😵😵


生き甲斐よりも死を恐れる
自分的にはこうなりたくない🥴


そして萬田氏は元々外科医なので
今のメディアを取り巻く状況に
疑問を感じているそうです🤔


PCR検査をやっていた萬田氏は
実際にPCR検査をやってみなければ
いくら論文で勉強しても理解できないし

そもそもPCR検査をやったことのある医師は
100人に1人くらい🥺

でもTVに出てる専門家はしたり顔で
PCR検査について語り
検査数を増やせ!などと言う😦


医療の世界ではがんなど死に至る病気の専門家にならなければ偉くなれない😳

風邪の専門家はいないし
同じ理由でウイルスの専門家も非常に少ない

彼らは何らかの感染症の専門家ではありますが風邪やウイルスをあまり知らないのに
昔の結核と同じレベルで
新型コロナウイルスを語っていたりする😅


そしてインフルエンザ薬で有名なタミフル
の全世界消費量の75%は日本が占めている🤔

これほど莫大な量が使われているのは
インフルエンザは健康な人なら自力で治るのに
健康な人にもタミフルが処方されているから☝️

この背景には
死を過剰に恐れる日本人の特質があると萬田氏は考えています😞


語弊を恐れずに言えば
高齢者や基礎疾患を持つ死にそうな人が亡くなっていくのは
ある意味自然なこと👀

死にそうな人にウイルスをうつさないために
罹患しても死なない人が大勢隔離されるのはどうなんでしょう?😦

それにコロナウイルスにかからないように
ソーシャルディスタンスを保ち
感染を防いだとしても

次から次へと新しいウイルスが来るのだから
人類が逃げられるわけがない🤢


思い当たる節がないのに何か調子が悪いと感じるときは
何らかのウイルスに感染していると考えてもいいそうです😵


名前のついていない未確認のウイルスがたくさんあるのに誰も見つけようとしない😲

それを見つけて研究しても偉くなれないから🙄

感染症の専門家にとってはコロナフィーバーだからコロナは死に至る怖い病気
でなければならない😅


ちなみに毎年流行るインフルエンザは
いつも新型で旧型はやってこない☝️

新型コロナウイルスも武漢型といわれたものは
たくさんある新型コロナウイルスの1つに過ぎない🤔

それなのに遺伝子を調べるPCR検査でどうして陽性と判断できるのか?

PCR検査で武漢型を同定するには
三万個の遺伝子配列がぴったり一致しなければならないんです
😳

ちなみにPCR検査で武漢型が陽性になるには
三万個のうち200~300個
が一致していればいいだけ😦😦😦😦

しかも欧州型の陽性なのか
毎年流行してるコロナウイルスの陽性なのか
かつて罹ったことがあるコロナウイルスの陽性なのか

三万個の遺伝子のうち
どの200~300個と一致するか設定で変わってしまう🤢

三万個すべて同定すれば確実に新型コロナウイルスの陽性と判定できるが

とてつもない労力と費用がかかる😵

TVに出てる専門家はこれを知らないそうですよ(笑)(^o^;)




今イギリスで変異型が流行していると
話題になってますが

すべてのウイルスはどんどん変異していく

同じウイルスにはほぼないので
ちょくちょく感染した方が
さまざまな免疫が備わっていく
💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

元々ウイルスは人体に入り込める仕組みになっており
宿主である人間が招き入れてる
とも考えられる


長くなったので明日もう少し紹介します🙄
明日でラストです

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00