いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索




昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


いや~昨日の影響で買っちゃいました



コメダ珈琲店のカツカリーパン🥺

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー


さて、先日バラキという作品を鑑賞しました😃



感想川柳「ワルだって 通すべきスジ 譲れない」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )

組織に裏切られたマフィア幹部・バラキが、FBIに“コーザ・ノストラ”の実態を告白する。バラキが組織に拾われ、ニューヨークのマフィア抗争で活躍するまでを回想形式で語る…というお話。


チャールズ・ブロンソンの作品はほぼ見たことありません( ゚A゚ )なので偉大さも全く分からない
しかもこの作品ではかなり地味な主人公( ・ω・)

基本的に運転手だし
レストラン経営とかカタギの仕事で堅実なマフィア

ただしこの作品はノンフィクションなので
そのものはかなり楽しめてしまう(* ゚∀゚)

コーザ・ノストーラの変遷がどうなったのか
Wikipediaで調べながら見ちゃいました( ゚∀゚)

アル・カポネは名前は出てきましたけど
本人は出てこなかったですね( ・ω・)

ラストはかなり中途半端じゃないのかな?(´・(ェ)・`)
もう少しやるかと思ってたので拍子抜け

結局バラキを追い詰めたのはFBIという皮肉
みんな名誉欲に溺れた物語(。-ω-)ノ

バラキだけは忠実だったのに…裏切りたくなかったろうな( ゚A゚ )
ワルの中にも色々いる( ゚ 3゚)

ヴィトとか聞くとゴッドファーザーを思い出すけど
あれはフィクションだもんな(‘ε ’)



マフィアといえばゴッドファーザー😲


感想川柳「なによりも 家族のことを 一番に」

TVでやってたので観てみました。φ(..)

シシリーからアメリカに移住し、一代で財を成したドン・コルレオーネ。三男のマイケルはひとり堅気な人生を送ろうとしていたが、敵対するファミリーにドンが襲われ重傷を負った時、彼は報復を決意する。そしてニューヨークは抗争の場と化していった……というお話。


あまり昔の名作には手を出さない方ですが、さすがに『ゴッド・ファーザー』は気になってしまいました。アル・パチーノの出世作ですしね。(;゜∀゜)

ロバート・デュヴァルも若い!(毛は薄いけど(笑))
ダイアンキートンは最近の方が魅力的な気がする( ☆∀☆)

近年のマフィアものもよく見ますけど、全然見劣りはしないですね。(゜ロ゜)クスリには手を出さない『ドン』のこだわりは『白竜』を思い出しますね(・・;)『マーロン・ブランド』の他の作品も見たくなりました。

特に雰囲気と音楽は素晴らしい。今の『悪丸出し』の重苦しいマフィアものとは違う。( ; ゜Д゜)どちらかといえば『任侠』の世界に近いのでは?


三時間というのは確かに長いですけどね。(;´д`)でもそこまで長く感じないはず。


とりあえずⅡ、Ⅲと見ることになりそうです。(*´ω`*)


『家族と時間を過ごさない男は、本物の男になれない』
『家族の敵側に絶対立つな』


実話ベースのブラック・スキャンダル


感想川柳「利用する つもりが逆に 利用され」

町山さんがオススメしてたので観てみました。φ(..)

実在したボストンの犯罪王ジミー'ホワイティ'バルディーと、幼なじみでFBI捜査官のジョン・コノリーがお互いの利益の為にマフィアを潰す協力関係になり、巨大な勢力になるがやがて悪事が明るみに出るまでを描いた作品です。

話だとジミーは相当ヤバい奴だと聞いてましたが、ジョニー・デップだからか思ったより上品でした。(^^;邪魔な奴やチクりそうな奴は即刻処分する冷酷さは噂に違わぬ感じでしたが。

一応ギャングなのでファミリーは大事にするからサイコパスとはちょっと違いますね。(;・∀・)それでもFBIの懸賞金ビンラディンに次ぐ2位の2000万ドル。

ラストのそれぞれのその後を見てるとなんとも言えなくなります(。´Д⊂)コノリー…。


香港のマフィア映画
インファナル・アフェア


感想川柳「男なら 必ず胸が 震えます」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)


1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学となる。彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。やがて2人の青年は、それぞれの組織で台頭していく。そして10年後、警察はヤンから大きな麻薬取引の情報を受け取る。しかし警察の包囲網はラウによってマフィア側に筒抜けとなっていた。検挙も取引も失敗に終わったことで、警察、マフィア双方がスパイの存在に気づいてしまうのだった…というお話。

自分の映画ベストテンに間違いなく入る作品です。ハリウッドや日本でもリメイクされましたしね。( ̄ー ̄)

設定もさることながら、アクションも作品に漂う独特の雰囲気もお互いの心情の変化とかかなりハマりました。m(。≧Д≦。)m元々マフィア系作品にあまり興味無かったですが、この男臭さや哀愁は堪らないですね。(。-∀-)

アンディ・ラウとトニー・レオンがまた良いんですよね。初めて見た作品がこれなんですけど。(。>д<)

香港=カンフーのイメージを持ってる人には是非とも観ていただきたい。(´▽`;)ゞリメイクされた作品を見てもこの作品の良さは色褪せないと思います。

日本の任侠映画は見ないけど
外国のは面白いですね😳


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00