いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索




昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


一応ペタマックスの写真を載せるの忘れてました😅




意外な伏兵はキャベツでした😵


さて、先日ブレイムゲーム
という作品を鑑賞しました✋

 

 

感想川柳「組織とは 下を切り捨て 生き残る」

予告が気になって観てみました。_φ(゚Д゚ )

ドイツ連邦情報局BNDのマーティンは、アメリカによる手配中テロリストへの無人機爆撃についての情報を入手する。数日後、その報復と見られる無差別テロが発生。BND内部で汚職調査をしていたマーティンの恋人オーリスもその犠牲となってしまう。マーティンは自らテロ事件の調査に乗り出すが、その裏には恐ろしい陰謀が隠されていた…というお話。

ドイツでこういう系の作品は新鮮( ゚A゚ )

主人公はどちらかというと「交渉役」の諜報員( 。゚Д゚。)
アクションはほとんどありません

だいたい味方の裏切り者は
より身近な人が多いのが通説( ´・ω・)シ

紛争地域が無くなれば困る輩はたくさんいる(‘ε ’)
民間軍事会社なんて最たるものですよね

映画だと民間軍事会社って絶対暴走するでしょ?(;´A`)でも現実では起きてないけど実際は…
退役軍人の受け入れ先かもしんないけど必要なのかな?

まぁ政府が全部仕切ってたとしても
暴走するときはするんだが(´・(ェ)・`)


ラストはめちゃくちゃ気になる( ゚ 3゚)
誰も死んでないよね?((゚□゚;))絶対アレだけはやめて


諜報員に家族は禁物だよなぁ(^o^;)
絶対邪魔だもの

それによって正義の心が働くのかもしれないけど(‘ε ’)


あまりアクションしない
諜報員映画といえば

裏切りのサーカス


感想川柳「懐に 潜ってこその スパイなり」

とりあえずゲイリー・オールドマンが出てるので観てみました。(*´-`)

冷戦下のイギリス諜報部はソ連諜報部への情報漏れから二重スパイ「もぐら」がイギリス諜報部にもぐり込んでいるとして、引退したスマイリーに「もぐら」は誰なのか調査を命じる…というお話。

ただでさえ複雑なスパイの探りあいなのに、ハリウッドと違ってドンパチで強引に探し出す訳ではないので、ちゃんと見ないと分からなくなります( ´△`)そのぶん分かると面白いです。何回か見返しましたけど…(*_*)

俳優陣も豪華ですしね。コリン・ファースにトム・ハーディ、カンバーバッチですから。( ̄ー ̄)

たぶん好きじゃない人はすぐ寝れると思います( ´_ゝ`)


レッド・スパロー


感想川柳「知らぬうち ピース埋められ 操られ」

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

事故によってバレリーナの道を諦めたドミニカ。母親をめぐるやむを得ない事情から、彼女はロシア政府直属の諜報機関の一員になる。美貌を生かした誘惑や心理操作で情報を入手する「スパロー」と呼ばれるスパイとして育成された彼女は、瞬く間に才能を発揮する。そして新たなミッションとして、ロシアの機密事項を探るCIA捜査官ナッシュへの接近を命じられるが…というお話。


いわゆるロシアの『スパロー』と呼ばれるスパイの物語。( ; ゜Д゜)ジェニファー・ローレンスが身体張ってます。ロシアという国はまだ『変わっていない』ということを彷彿させる内容。(。´Д⊂)

スパイにおける『ハニートラップ』って色気仕掛けじゃない、というか『心理操作』の1つなんだなと知った。(;´д`)

スパイものだけに誰が本当のことを言って、誰が裏切者なのか推測しながら観ましたが、ビックリするような展開はありませんでした。f(^ー^;アクションは少なめで主に心理戦ですかね。



最近は『その後が気になる』ラストが多いですね。( ; ゜Д゜)

キャスト目当てでしたが、特にマティアス・スーナールツ、シャーロット・ランプリングがいいですね。( ☆∀☆)



気になるセリフ
『愛されるとは、見られること、認められること、孤独じゃないこと』『人間の欲望はパズル。欠けたピースを見抜き、それを埋めれば相手を操れる』


スパイゲーム


感想川柳「さりげなく 助けるところが カッコいい」

TVでやってたので観てみました。φ(..)

数々の困難な任務を遂行し今や伝説の存在と化したCIA工作員ネイサン・ミュアー。しかしミュアーのCIA退官日、ビショップが中国側にスパイ容疑で逮捕される事件が起きる。ミュアーはビショップを見捨てようとするCIA上層部の反対を押し切り、背後の巨大な陰謀を承知の上で、ビショップ救出の壮大な作戦を計画するのだった…というお話。

引退直前の敏腕エージェントが、自分の育てた部下をこっそり救おうとするわけです(・ε・` )

捕らわれてるのは中国なので、CIAとはいえ直接何かできるわけじゃない((((;゜Д゜)))

上層部は面倒ごとは御免だとばかりにビショップを切り捨てようとします。(゜ロ゜;

しかしネイサンはのらりくらりとしながらも、下準備はちゃんとしてる老獪さ。(;゜∇゜)

アクションはほぼないし、半分はネイサンとビショップの昔話だけど、上層部へのしてやったり感は見てて痛快ですね(* ̄∇ ̄*)

ラストもなかなか良い着地点でした。(´・ω・`)

シャーロット・ランプリングが若くてセクシーだったなぁ( ̄0 ̄;

気になるセリフ
『これはゲームだ、ゲーム以外の何物でもない』




スパイにも色々ありますなぁ( ゚∀゚)ノ




じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00