いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索




昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


今日の書きちらし
アハハッ🥴



さて、先日のカンブリア宮殿
サラヤの特集をしていました



サラヤといえば有名なのはヤシノミ洗剤 

 

でも最初は先代の健康食品メーカー
から始まった😦



そして日本で赤痢が流行し始め
消毒も出来る石鹸ができないかと試行錯誤😮
そうやって出来たのが誰もが見たことあるこれ




これのすごいところは
射出口にいつも石鹸が出てるから清潔✨

先代は発明家だったんですね😃


サラヤには食品衛生インストラクターがいて

正しい消毒方法を指導している👀


スプレー式の消毒液を手のひら
に出してませんか?😳

正しくは爪の先に噴射して行うと
爪の間も消毒されて間違いないΨ( ̄∇ ̄)Ψ


あとは石鹸と消毒液があったらどうしますか?( ・ω・)


これは水のあるところは石鹸
水のないところは消毒液☝️


コロナウイルスは石鹸で落とせるので
これで問題ないそうです✋



ウガンダでも手洗いを普及させる活動をUNICEFとやっている😆


以前番組に更家社長が出た時に
村上龍にもっと儲けた方がいい
と言われて方針転換したとのこと🙄

これはサラヤのような理念を持つ企業が
経済的にも成長できる
ということを示して欲しいということ🤭

ラピッドフリーザーという
マイナス30℃のアルコールを循環させる冷凍装置で

魚を短時間で冷凍することにより
細胞を壊さず鮮度が保たれる😇
普通ならドリップして旨味が逃げる😵


これなら行き場を失った魚が
後でまた市場へ出すことが出来る🥺


他にもらかん・果
という低糖質の飲食店もやっている


これはサラヤが開発したラカント
という甘味料を使って料理している🤔

中国の羅漢果という果実から作っていて
糖質もカロリーも0


そして食べても大丈夫な洗剤まで作っちゃいました😅


ソホロという酵母から作った洗剤で
これの売上の1%がボルネオの自然保護事業に使われる😇😇😇😇😇

ヤシノミ洗剤の原料をとるために
自然を壊していたことがこれにつながってる🤔


消毒薬で国民のために
その利益の一部を自然保護に✋
確かに素晴らしい企業でした😳


でもどこでも消毒させられるこの状況は
無くなって欲しいですけどね( :゚皿゚)



じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00