いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索





昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日シー・フィーバー 深海の怪物という作品を鑑賞しました( ゚∀゚)

 

 

感想川柳「頭では 分かっていても 動けない」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

人付き合いが苦手な、海洋生物学の学生であるシボーン。彼女は博士号の取得の為、漁船に乗り込み、深海生物の調査に出る。乗船したニーム・キノール号の船長・ジェラードは船員のギャラを払うのにも困っており、大漁を求めて、航海禁止ゾーンに船を向ける。しかし、その航海禁止ゾーンで船が突如、動かなくなる。船底では、木の腐食が始まっており、崩れた木の奥からは見た事もない生物のようなものが…というお話。


スティーヴン・キングが絶賛!という謳い文句に誘われ
たぶんそうでもないと思いながらレンタル(^o^;)

設定は確かに面白いかな( ゚_ゝ゚)ノ
怪物が直接襲ってくるんじゃなくて
水から寄生するっていう( ´ー`)


目がパーン!となる演出もなかなかよろし( ゚∀゚)


全体的に地味といえば地味だけど
感染の怖さと人間同士の争いの怖さがあってよろし(*゚Д゚*)


一刻も早く上陸しようとするクルーと
感染してたら上陸するべきではないと止めるシボーン( ゚A゚ )

どっちもある意味正しいから難しいよな(´Д`)


そりゃ危険な生物を上陸させるわけにはいかないのは分かってるけど

そんな高尚な判断なかなか出来ないよね(・ω・)


ラストまで一貫していたシボーンはスゴいけど(。-人-。)人付き合いが苦手だからこそ出来たことなのかな?

感染症対策って常に考えてないと
いざというときに行動できないと思う(。-ω-)ノ

こういう場合を含めた予習として
映画はとてもいい教材だと思うんだよなぁ(‘ε ’)


主役のハーマイオニー・コーフィールド可愛いなぁ(* ゚∀゚)


感想川柳「今ならば 絶対ムリな キャスティング」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

気弱な少年ケイシーは、ある日、グラウンドで奇妙な生き物を見つける。その生き物を水槽に入れた時、その生き物は変形し、攻撃的な本性を露にした。やがて、ケイシーはやたらに水を欲しがる辺りの人達のおかしな行動に気づく。「あの生物が人間に寄生しているかもしれない」と感じたケイシーは、仲間と共に学園の調査を開始。そこで、取り付かれた先生が保険医を襲う場面に遭遇する…というお話。

ジョシュ・ハートネットとイライジャ・ウッドが若手だったとはいえタッグを組んだ作品ですね。

こういう寄生ものがこの時期多かった気もしますが、主演二人の力も手伝ってか結構面白かったと思います。( ̄ー ̄)やっぱり「水」絡みは身近だしリアリティーありますし、それなりに伏線もありましたし。(。>д<)

当時はディープインパクトの影響でイライジャ・ウッド中心に観てましたけど、実はジョシュ・ハートネットの方が活躍するという…やっぱり顔か…((((;゜Д゜)))ストーリーはイライジャ・ウッドにスポット当たってましたけどね。(´▽`;)ゞ

このパッケージ見たらジョシュ・ハートネットがセンターやん(´・ω・`)

実はワイルドスピードのジョーダナ・ブリュースターが出てたり、アッシャーにファムケ・ヤンセンやサルマ・ハエックがいたことにビックリΣ(゜Д゜)もう一回観ようかな…(^^;




パラサイト・クリーチャーズ

 

 

感想川柳「もう少し 派手な変異を 見たかった」

予告が気になって観てみました。(´・ω・`)

氷河を調べていた研究員達が赤くなった氷河から微生物を発見。この微生物入りの水を飲んだキツネが昆虫を食べると、胃の中でキツネと昆虫の異種間配合を微生物が行って、新しい生物が体内で育つ。もちろん食い破って出てきます( ´_ゝ`)

その新種に攻撃されてしまうと微生物が体内に入って、新種プラス攻撃された生き物の異種間配合が起きてまた新種が体内で育つ。

そんな設定が気になったんですが、思ったよりもこじんまりしてましたね。(´・ω・`)もっとダイナミックな感じかと思いきや、ヤギとの交配種は置物かと見紛うシロモノ。

最後はだいぶ気になる終わりかたでした。(*_*)いくらなんでもアレはなぁ…(。´Д⊂)



感想川柳「隠しても いつかバレるのに バカだなぁ」

レンタル店でパッケージ借りしました。(´・c_・`)

 仮想ドキュメンタリーですけど、中国辺りの海ではありそうな感じでしたね。(´-ω-`)日本でも原発や廃棄物処理場近くでは起こり得なくはないですよね。(。´Д⊂)っていうか何を廃棄物として出すのか把握してないのかな?

この作品の中でもそうですけど、実際の調査結果を隠蔽してるなんて往々にしてありそう…(゜ロ゜)どうせいつかバレるのになんでかなぁ?

そういえば人喰いバクテリアとかどこいったんだろ?




寄生ものは面白いですよね(*゚Д゚*)

人間模様もよく見える😳









じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00