いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索


29日は19:00閉店です🙇

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、先日ナイブズアウト

感想川柳「真実と 思ったことが 虚構かも?」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

世界的ミステリー作家ハーラン・スロンビーの85歳の誕生日パーティーが彼の豪邸で開かれた。その翌朝、ハーランが遺体となって発見される。依頼を受けた名探偵ブノワ・ブランは、事件の調査を進めていく。莫大な資産を抱えるハーランの子どもたちとその家族、家政婦、専属看護師と、屋敷にいた全員が事件の第一容疑者となったことから、裕福な家族の裏側に隠れたさまざまな人間関係があぶりだされていく…というお話。


ダニエル・クレイグとアナ・デ・アルマスの共演が
「007 ノー・タイム・トゥー・ダイ」より先に見れるなんて( ゚∀゚)ノ


事の経緯は最初に明らかになるので
隠し通す展開になるかと思いきや

謳い文句で「ネタバレ厳禁」とあるだけに
色々と仕込みがありましたね( ゚∀゚)

ウソをつくとゲロ吐くって斬新な設定だよね(^o^;)
強引だけど物語への良いスパイスになってる

あと被害者のお母さん(年齢不詳)の存在(笑)(^o^;)
100歳はいってるだろ


クリス・エヴァンスは珍しく真面目じゃない役( ゚A゚ )
こうなるとしっかり絡んできますね(。-人-。)

良い奴で脇役だと死んじゃうパターンあるからなぁ(‘ε ’)


アガサ・クリスティに捧ぐだけあって面白かったです
( ´ー`)

ラストはドキドキしましたね((゚□゚;))
いやーアナ・デ・アルマス可愛かった(* ゚∀゚)

クリストファー・プラマーにマイケル・シャノン
トニ・コレットとジェイミー・リー・カーティスと
濃い目のメンツ揃い( 。゚Д゚。)

ノア・セガンが太って誰だか分かんなくなってた(笑)( *´艸)



気になるセリフ
「年齢はあらゆる感情を深めるはずです」


ダニエル・クレイグと
アナ・デ・アルマスの
007 ノー・タイム・トゥ・ダイ
楽しみだなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ




アガサ・クリスティのサスペンスといえば

感想川柳「復讐が 是か非かそれは 決められぬ」

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

トルコ発フランス行きの豪華寝台列車オリエント急行で、アメリカ人富豪のエドワード・ラチェットが刺殺体で発見される。偶然列車に乗り合わせていた探偵のエルキュール・ポアロが、鉄道会社に頼まれ密室殺人事件の解明に挑む。乗客のゲアハルト・ハードマン教授やドラゴミロフ公爵夫人、宣教師のピラール・エストラバドス、キャロライン・ハバードらに聞き取りを行うポアロだったが……というお話。

アガサ・クリスティの名作をリメイクしたものですが、原作は読んでないし、リメイク元も見ていません。( ・ε・)

一応密室殺人ということになるのかな?(゜ロ゜;名探偵と呼ばれるポアロが当たり前のように謎解きに挑むわけですが、なんか緊迫感が足りない。( ̄▽ ̄;)中盤の展開も違和感しかないなぁ…と思ってたら、ラストに納得しました。そういう事かとm(。≧Д≦。)m

犯人が先読み出来たわけじゃないけど、とりあえず附に落ちました。(*´ー`*)でも恐らく本で読んだ方が面白そうな気がする。(^^;頭の中であーでもないこーでもないと考えながら、文字を追うのが合うと思う。

最後のポアロの決断は正しいんですかね?「善」でも「悪」でもない「中庸」を心がけてる自分としては良かったです。大岡裁きっぽいかな?m(__)m

ジョニー・デップが出てる(゜〇゜;)と思ったのもつかの間、早々に退場してしまいましたね。(((^_^;)

ケネス・ブラナーって名前だけ聞いたことあるなと思ったら「マイティ・ソー」や「スルース」の監督だったんですね。(;・ω・)


ここ最近で自分が好きなのは

感想川柳「辺境に 追いやられて尚 地獄を見る」

レンタル店でパッケージ借りでした。(。_。)φ

ネイティブアメリカンが追いやられたワイオミング州の雪深い土地、ウィンド・リバーで、女性の遺体が発見された。FBIの新人捜査官ジェーン・バナーが現地に派遣されるが、不安定な気候や慣れない雪山に捜査は難航。遺体の第一発見者である地元のベテランハンター、コリー・ランバートに協力を求め、共に事件の真相を追うが…というお話。

奇しくもアベンジャーズに出ている『ジェレミー・レナー』と『エリザベス・オルセン』が主演のサスペンスです。(゜_゜)

被害者が先住民の女性で、犯人探しをするわけですが、根本に『ワイオミング州の先住民地区』と『捜査機関の管轄問題』という背景があります。(;´д`)

まず先住民地区の広さは鹿児島県くらいあるのに、警察官は6人しかいない(。´Д⊂)先住民は20000人くらいいるのに。その上死因が殺人じゃなくて"自然死"だとFBIは動かない。


そして先住民地区で失踪した女性はちゃんと調査されていない。(゜_゜)つまり管理もされていない。

サスペンスでありながらも、アメリカの社会問題が背景にあって、見応えたっぷりです。( ̄ー ̄)というかアメリカって映画にするネタがめっちゃありますな。(*_*;

監督は『ボーダーライン』の脚本を務めた『テイラー・シェリダン』(゜ロ゜)あれも相当闇が深かったですからね〜f(^_^;


それにしても『ジョン・バーンサル』はこういう役回りなんだな〜(´ 3`)



気になるセリフ
『ここでは生き残るか諦めるかだ。強さと意志がものをいう。』



感想川柳「子供のこと 大事なとこだけ 知ってりゃいい」

予告が気になって観てみました。φ(..)

16歳の女子高生マーゴットが突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始されるが、家出なのか誘拐なのかが判明しないまま37時間が経過する。娘の無事を信じたい父親のデビッドは、マーゴットのPCにログインして、Instagram、Facebook、Twitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。だがそこには、いつも明るくて活発だったはずの娘とは別人の、デビッドの知らないマーゴットの姿が映し出されていた…というお話。

全編PCの映像で展開していきます。( ´∀`)

パソコンを使いこなせてない自分は、こんな色んなことが出来るのかビックリ(笑)(。´Д⊂)SNSのロックって何だかんだで外せるもんなんですね。


自分の子供がどういうことやってるか詮索する気はありませんが、いざという時に知らないと『子供のこと何にも知らないんですね』とか言われるんだろうな。(´・c_・`)


実際家族だろうと恋人だろうと全部知るのはそもそも無理な話。でも友達くらいは知っておくべきでしょうかね。(゜ロ゜;


ストーリーは娘の足取りを追いかけてる父親の無力感が印象的。( ´_ゝ`)


伏線もなかなか上手くて緊張感ありました。( ´∀`)あれ?この人って…((((;゜Д゜)))と気付くべきところで気付かずボンヤリしてたことを後悔。(´・c_・`)まぁそれでも楽しめました。


父親として亡くなった母親をどういう風に触れていけばいいのか、自分もどうするか分からんなぁ…(*_*;

そんな仲良くもない友達が手の平返しで喋ったり、世間が知ったようなこと言うのも、親が子供にウソつくのも割と普通のこと。(´・c_・`)でもこういうので見ると『えぇ〜(。´Д⊂)』と思ってしまう。


親と子供の距離感って人それぞれだけど、うちの子供とはちょうどいいのかな?と自問自答。(-.-)




気になるセリフ
『子供の全ては分からない』




感想川柳「底知れぬ 心の闇の 置場所は」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニーは、同じクラスに息子を通わせるエミリーと親しくなる。事故で夫を失い、保険金を切り崩しながら子育てをしている気立ての良いステファニーと、スランプに陥っている作家の夫との仲もむつまじく、華やかなファッション業界で働くどこかミステリアスなエミリー。2人は何もかも対照的だったが、お互いの秘密を打ち解けあうほど親密になっていく。そんなある日、エミリーが突然失踪してしまい、ステファニーは彼女の行方を追うが…というお話。


アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーの美人コンビが出るサスペンスなんて見ずにはいられない(;゜∇゜)

表面上は世話好きで愛想がいいステファニーですが、終始何かを隠してるようで気が抜けませんでした。(゜ロ゜;

エミリーは逆にもう印象が悪くなりようがないから、安心して見てられる(笑)( ̄ー ̄)


女の怖さというか強かさを痛感出来る面白さ。(。´Д⊂)勉強になりますなぁ。

淀みなくウソを言えるのは『大したことと思ってない』か『言い慣れてる』から。(・ε・` )(自分がそうだから)


ウソを貫き通せないのは、心のどこかで喋りたいと思ってるからなのかな?( ̄0 ̄;


登場人物それぞれがチラチラ見せる本音もいいスパイスになってる。(´・ω・`)

ラストの後腐れの無さはサスペンスよりコメディだよなぁ(* ̄∇ ̄*)


ショーンは見たことあると思ったら、クレイジーリッチのヘンリー・ゴールディングでしたね。(・д・ = ・д・)イケメンだけじゃなくクズもこなせる演技力。


気になるセリフ
『彼女の友人ならGAPにエルメスを合わせるな』





じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00