いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索



昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


凹んでおります😞
推しの子を怒らせたっぽい😱

来週行って無視されたら卒業します😢
なんでこういつも調子に乗るのか🤧



さて、先日のカンブリア宮殿
ロイヤルリムジンを特集していました


一時期Twitterでも話題になりましたね😳

タクシーを続けるよりも
解雇して失業保険を貰った方が労働者のためになる

会社が復活した際には
また戻ってきて欲しい

というもの😮



最初見た時は
なるほど👀そういう手段もあるのか
と納得してましたが


放送を見ると色々問題があるようで🤔


まず65歳以上は50日分しか
失業手当てが出ない

一部の営業所では高齢者が多く
再雇用も難しいので揉めてました😡

過去半年分の給料の60%が
支給されるので稼げてない人は貰いが少ない😅

売り上げが一番の方はさっさと辞めて
失業手当てを貰って満足してましたね

解雇の1ヶ月に告知しなかったのに解雇手当を出さずに書面で合意させた

たぶんここが一番揉める原因のような気がしました😥

オリンピックのために7億円の投資
をして車両を増やしたのが枷になり

そういった支払いをすれば倒産してしまう☠️



日本は一度倒産するとなかなか立ち直れない🙄
だから社長は一斉解雇したと


雇用調整助成金
一度は会社が負担しないといけないので
お金がないロイヤルリムジンには無理😱

自分の腹を痛めずに解雇するのが気にくわない
という人がいましたね👹


まぁそれも一理あるとは思います😳


自分も経営者ではありますが
1人なので気楽なもんです🤧

こういうの見てると人を雇うのは
その人の人生を背負うこと
重いなぁ😫


しかもロイヤルリムジンは
買収を重ねて急激に大きくなった会社

よくカンブリア宮殿で取り上げられる
社員に寄り添う
というのはまだ難しかったでしょう( ゚A゚ )



見てるとかなり手強そうなドライバーも
多いみたいですし(^o^;)


Twitterでこんな意見を見つけました🤔








人員整理の必要性

解雇回避努力義務の履行

被解雇者選定の合理性

手続きの妥当性



まあ確かに100%満足のいくものは
なかなか難しいでしょう🤮

ただ一点社長は逃げずに交渉を続けているというのは称えられてもいいんじゃないかと😳

奥さんも顔面麻痺になったみたいですし
相当なストレスなはず( ´Α`)

まぁ逃げたら会社復活させられないでしょうし😅
倒産したら尻尾を巻いて逃げる可能性は否定出来ませんが

あえていばらの道を選んだ社長は
恐らく復活すると思いますし

次はこういう失敗をしなくなるんじゃないかと( 。゚Д゚。)


これに関連して明日は中野信子さんの本
またかよ🤫
サイコパスを取り上げたいと思います


サイコパスといえば連続殺人犯など
凶悪犯罪を犯すイメージですが

優れた経営者にはサイコパスが多い
と言われる理由などが書かれてます🤔


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)

駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00