いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)

FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索


10/1より大人200円アップします
小中学生は既存料金にシャンプー、顔剃りにそれぞれ100円ずつかかります。








昨日もご来店ありがとうございました( ´ー`)

さて、先日のガイアの夜明け
シューズ革命をやっていました



この前スーツのオーダーメイド
を紹介しましたが

最近はもオーダーメイドの時代😳
スーツに比べて靴は

健康への影響が大きい🙄


外反母趾などはメジャーですが
他にも膝が悪い原因になったりもします😱



瞬足で名を馳せたアキレス
今はだいぶ売り上げが落ちてるみたいです😨

そこで衝撃吸収、圧力分散
を取り入れた大人向けの靴

アキレスソルボ


しかも足圧測定器を使って
13種類ものタイプに分けて

その人に合ったソールを選べる😃
(かかと重心タイプや外側重心タイプなど)



そしてアメリカには足病(そくびょう)の専門医が15000人いるそうです🤔


しかし日本にはほとんどいなくて足病は
100年遅れている
と言われています🤢



日本で一番有名な足病医
下北沢病院の久道氏



ちなみに予約は3ヶ月待ちです😳


高齢者の健康を崩す原因として
まず歩けなくなること


一度歩行困難になると
元に戻すのは大変😱


なので40~50代から予防
することが大事になってくるそうです😥


前兆として爪先が上がりづらくなる😰ので気にしていきたいですね

なにもない平坦なところでつまづくようだと
要注意かもしれません


とりあえず自分の母親(69)に
アキレスソルボを買ってあげたいと思います😌

さらに下北沢病院とグンゼがタッグを組んで
高齢者用ルームシューズ
を作ったようなので

それも買ってあげたいと思います😌


今日へお休みです(。・ω・)ゞ

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay、LINEpay)に対応してます。(*´-`)

駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00