いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)




昨日もご来店ありがとうございました。(*´-`)


ちょっと前の写真になりますが
刈り上げないで上も立たないくらいにしたスタイル



さて、先日お客様から
スポーツ刈りって最近聞かないね
という話をされました😳



昔は床屋といえば

スポーツ刈りか坊っちゃん刈り



みたいなイメージがありましたね


坊っちゃん刈りは今でもその形はさほど変わっていません

中が2ブロックになったくらい



ただスポーツ刈りは変わりましたね

今でも年配の理容師(一部)に

スポーツ刈りにしてください

と言ったらこうなる可能性があります


キレイに整ってますね(笑)


これは決してボウズではなくて
角を残しつつキレイに整えたスタイル



うちらの業界ではこれがスタンダードだったんです。(アラフォー世代)


今の若い理容師にスポーツ刈りと言ったら

たぶんこうなります( ̄0 ̄;


形は似てますがラフな感じがして自然ですよね😄




Googleで『スポーツ刈り』と検索すると




もうこんなのが出てくるわけですよ😳


著名人で1番スポーツ刈りイメージがあるのは
イチロー
でしょうね😆

最初はやっぱりもろスポーツ刈りですが

日本人の髪質と頭の形にマッチしやすいです






年配の理容師さん(あくまで一部)にこれをイメージして

『スポーツ刈りにしてください』

とは言わないことをオススメします😣


今はスマホがありますから
検索して理想に近い髪型の画像を持って

それを担当者に見せるのが1番妥当だし
切る側としてもイメージを共有しやすいので
ありがたい🙏


多少クセがあったり髪の量が違っても大丈夫です❗

1番大事なのは

イメージを共有すること

です(。・ω・。)ゞ


あんまり外国人モデルは勧めません


髪質と頭の形が違うことが多いので




2ブロックも一昔前まではSLAM DUNKの宮城リョータみたいなのしかありませんでした



後ろまでガッツリ刈ってますが
今はサイドだけなど形を変えています


今のイメージ(昔のイメージ)だと思ってオーダーしたら

全然違う髪型になった!😅

ということがないようにご注意を




じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗

ほい!


ぃよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。ほぼ24H対応してます。

クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay、LINEpay)に対応してます。(*´-`)

駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/


映画のレビュー書いてます
『夏色ジーン』さんの映画レビュー | Filmarks
https://filmarks.com/users/hi0801

営業時間PM11:00〜AM0:00

AM6:00〜9:00、AM0:00〜2:00もやってます。(要TEL)