昨日もご来店ありがとうございました。

初めての白髪ぼかし気に入って頂ければ幸いです。( ̄ー ̄)


マクドナルドなどのファーストフードは身体に悪いというけれど、本当はどれくらい悪影響があるのか、体を張って人体実験したドキュメントがこの作品「スーパーサイズミー」(;゜∀゜)
30日間3食マクドナルドしか食べない(キングサイズいかがですかと言われたら断らない)というルール。元々ファーストフードとは無縁で、オーガニックな食事をしていた監督兼主演のモーガン・スパーロックがどうなるのか…( ̄▽ ̄;)試しに見て頂きたい。




そしてカロリーオフ
という名目で砂糖がたくさん入ってる食品だけを60日間食べ続けるとどうなるか…という人体実験をした作品が「あまくない砂糖の話


ちなみに推薦文を上のモーガン・スパーロックが書いてます(笑)

カロリーオフという響きはいいですが、味が物足りなくなるので、砂糖が山ほど入ってます。この作品ではカロリーを一定に決め、なるべくヘルシーとされている食べ物で、スプーン40杯分の砂糖が含まれているものをチョイスしているにも関わらず60日後には…(゜゜;)

その昔「心筋梗塞」「脳梗塞」が問題になり、「脂肪」「糖分」
のどちらが悪いかという議論で、高カロリーが問題視され「脂肪」を減らした食事が推奨されるようになった。

実際は脂質の方が必要な栄養分の1つだし、腹持ちもいい。糖質は腹持ちがよくないので、その分多く摂取してまう。そこにカロリーオフという看板があったらなおさら。(´Д`)


しかも栄養成分表示に「糖質」はないんですよ。「脂質」はあるのに。(。´Д⊂)これ表示したらカロリーオフでも売れなくなるだろうな(笑)

これ観てから砂糖にメチャクチャ気を使うようになりました。(-o-;)皆さんもお気をつけて。 

BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169