先日、過去にスロットの取り付けのバイトをしていたという話をしましたが、これがまた想像よりもキツい仕事でした。( ̄▽ ̄;)

なぜなら基本的に埼玉の大型店をメインにやっていたので、まず行くまでに1時間はかかる。(((^^;)もちろん大型店なのでやる台数が多い。(^^;)))お店が閉店してから始めるので23時スタートですが、台数に対して人数が少なかったりすると、終わるのが明け方とかよくありました。(-_-;)自分のイメージでは事務所が多摩だったので、最悪2〜3時には終わると思っていたので大誤算。だいたい日曜日に行われるので一応次の日は休み何ですが、ほぼ寝て終わります(´д`|||)

しかし設置台数×1台あたりの取り付け費の半額が人数分で割って支給されるので、人数が少ないほど多くもらえるんですなこれが(/≧◇≦\)だからサッとやってサッと終われば時給が上がる…………ということは、手間取って遅くなればなるほど時給は安くなってしまうのです。(´д`|||)

ここで大型店の弊害がまたありまして(;゜∀゜)台数が多いと取り付け後のチェックも時間がかかるので、やり直しとか含めて待ち時間が1時間とかザラでした。( ´△`)

そこでさらに問題が(;´д`)割と副業でやってる人が多いので、○時になったら帰りますとかありますが、社長の車に乗せられて来た組は電車も走ってないので、全てが終わるまでずっと待ってなくてはいけないのです。(^^;)))

以前店のパチンココーナーを減らしてパチスロを増台する案件の時、200台クラスの入れ替えで、23時スタートで終わったのが日付変わって16時……(T_T)さすがに死にました。社長がびっくりドンキーおごったくれましたけどね( ̄ー ̄)

それでも仕事自体は楽しかったのでしばらく続けてましたが、「リスク」がある事を実感してから辞めてしまいました。

それについてはまた今度。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169