昨日もご来店ありがとうございました。


やっぱりムカデ人間は1回で充分ですよね。( ´△`)2まで見る気にならない。





職業柄、ムダ知識を溜め込むのが習慣になってますが、今日は役に立つかビミョーなムダ知識を( ̄▽ ̄;)


大さじ1杯を計りたいけど計量スプーンがない→「ペットボトルのキャップ2杯で大さじ1杯」




長さを測りたいけど定規がない
→「千円札の横の長さは15センチ」




アンティークと呼ばれるのは100年を経過したもの。それ未満はアンティーク「調」と呼ばれる。




サウジアラビアは観光ビザでは入国出来ない。





ナイル、ドナウ、ガンジス、メコンは全部「川」という意味。





普通の鏡は厚みがあるので、指で触っても指同士はくっつかないが、マジックミラーは貼ってあるだけなので、指同士がくっつく。(;´∀`)

最後のムダ知識を見てしまったあなたは鏡が気になって触ってしまうでしょう(笑)






BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169