子どもの七夕🎋短冊に書く📝願い⭐️

願いに大小がなく
「ぷりんせすになりたい」
「〇〇くんとあそびたい」
「〇〇ちゃんとあそびたい」
まで。




プリンセスって誰?
「べる」
「じゃすみん」

プリンセスになって何するん?
「おうじさまとおどる」

1つ書くからどれにする?

その時に自分が思ったことを書いていました。

願いきっと叶うよ💫

今書きながら、自分の願いは何かな?と
考え中です

今週は、7月が始まり
蟹座新月があり
七夕ですね✨

本格的な夏のスタートと、続く雨・・

最近は怒りの感情と向き合う日々です

怒りを感じた人との関係性

たぶん、遠い遠い存在のひとには感じないだろうから
本当は自分はどうだったら良かったのだろう?

どうしたい⁇

を、

この人のために
こうした方が良いだろう
ではなく、

わたしはこうしたい

わたしがこうしたいから

というように、自分に矢印を向けて

できる範囲で
それを叶えられる
かどうかはまず置いておいて
口に出す

不器用でも
上手く言えなくても
1回で伝わらなくても良いから

怖いけど
勇気出して言ってみる

それをやる時なんだろうなぁ
と、体の反応を見ながら
感じることが続いています。

どうなりたい?

七夕🎋への願い💫

1つ考えてみようかな✨


韓国・釜山の投稿へのリアクションをいただいて、とても嬉しかったです☺️





ギターもベースもドラムも全部 うるさいから消してくれないか 今はひとりで歌いたいから 少し静かにしてくれないか こんなことを言える幸せ 消せるということは あるということ そして また 鳴るということ いつでもすぐにバンドになる



豊かさって、あるとないがあることを知って


それを自分で選べること


それを幸せと、感じられるんじゃないかな


幸せはなるもん


追いかけるものではなくて、今あるものに目を向けること


と、よく聞くけれど


あるとないがわかった上で、自分がそれを選べる


ということが豊かで、幸せなことだと

わたしは思う。


⇩Jin佐伯仁志さん Instagram

 7/3 一日一歌とお話✨







バンド

メンバーがひとりになっても

クリープハイプというバンドを続けてきた尾崎世界観さん


ないとある

どちらも知った上で


選べる幸せを心から

心底感じているであろう


この歌詞に


改めて今日、良い歌詞やなぁと感じました



トリビュートアルバム💿

とても楽しみにしています!


11/16の横浜のライブにも行きます❣️