コバの起業支援スクールで、多くのことに感動した✨💛



最後の収録でぐりちゃんが話していた
女性のいう【調和】について考えた




女性は、自分の力が弱いことや
生まれてきた子どもの命などを守るための
本能や知恵として
身につけてきた調和をとるための行動
という物があるのだと感じる

今の時代
命に関わることは減ってきている

それでも、本能的に備わったもので
とっさに行動したり
感性やセンサーが働くのかもしれないと思った

女性と男性で補い合いながら
子孫が繁栄してきたから、わたし達は今も存在していて、絶滅せずに生きている

野球選手がバッターボックスで三振した時のような状態になっている男性に対して
女性のできることは・・

男性が自分の力で
また普段の自分を取り戻せることを信じることかもしれない。

わたしがこうしたい
わたしのコレめっちゃ良いでしょ
と、生き生きと自己表現をしていくことが

生きる上でも

起業する上でも

とても大事なんだということを強く感じました✨

いつも、くり返し学べる場所や仲間
素敵な環境を用意してくれてありがとう❣️

大好きなひとの声を聞いて、目で見て
自分が参加したいと思った
それを叶えられた
というだけで
感動してくる

自分に必要なこと
ほんとはわかってる

いろんな人や物の状況を考えると、わからなくなる

それでも
わたしはこう思う
これがしたい

"わたしと一緒にいて幸せだよね?
今日楽しかったよね?ね!"
と、

自分と相手が見ている世界が別物だとして



"そっちの現実"を誰よりも自分が信じて
気持ちを表現する。
そうしている内に
周りの人もまたそんな素直に表現している人に
自分の気持ちを伝えてくれる事が増えてくるんじゃないかな

学んだ時にわたしがやりたい事が少し浮かんだ

たまに、私に聞いてくれる人がいる
起業のこと
あとは、自分の中にあるものを何からスタートさせれば良いだろう
今どんなことやってるの⁇

自分ができること・悩んでいることと
得意なことを掛け合わせる

わたしがやりたい事は起業をはじめる人達でコミュニティ、場所を作ること。

起業の中でお金は大事だけど、お金よりも大切なものがある。
続けていく上でどんなマインドでいたらいいか
などなど

今日も盛りだくさんで泣いたり笑ったり

楽しく学ぶことができました✨ありがとうございました💖


現在募集中の【あなただけの答えが見つかる(占い・カウンセリング)セッション】の詳細・お申込みはこちら!