甲状腺乳頭癌のため、左様切除、リンパ節覚醒手術より、9か月経ちました。


 

キズの様子は先月から特に変わりないと思います。顎の下からの皮膚のマヒはまだ残り、ここ1月ぐらいなんとなく違和感を感じます。痛いとかではなくて、モヤっとした感じ。

体力は戻って来てると思っていましたが、1年半ぶりに丘程度の小山に登ったら、ゼーゼーで、ふくらはぎの筋肉痛も激痛が数日続きました。

体力をつけるため、自転車に乗らず、歩くようにしているので、街を歩く分には平気なのですが、傾斜を歩くのは、辛すぎる!


今日は予定していた造影剤を入れてのCT検査でした。首から胸まで写しました。結果は来週の受診で判明します。

造影剤を入れるのにちょっと緊張します。

下腹部までジワーッと熱い感じが広がりました。

採血もしたので、右も左も注射跡。

歳をとると、検査も辛いなあ。