7/27にバンコク着。私は東京、友達の一人は大阪からやってきて、同室だったので、この日から彼女の陽性が判明する7/29夕方までの間に感染していた模様。

彼女は無症状で、一緒に帰国に必要なPCRを受けましたが、彼女の陽性が出た時は、かなり衝撃を受けました。

念のため、市販の抗原検査キットでもう一度検査しましたが、やはり陽性。

ここから、彼女は別の部屋を取って、隔離生活。

私もまだ症状はなく、7/31に帰国。

ba5はエアロゾル感染だという事で、私はずっとマスクを2枚していましたが、寝るときはさすがに外すので、他の友達3人は感染していないところを見ると、就寝中の感染かな。

帰国翌日から発熱、非常な喉の痛みで苦しみました。熱は4日で下がり、喉の激痛がさらに2日。8日目の今日は、咳が止まらないのみです。

咳止めを飲めばいいですが、飲むと眠くて、何もできなくなるので、なるべく飲まずに我慢…