こんにちは!

マヤ暦ナビゲーターじんですおねがい乙女のトキメキ

 

 

オンラインと対面で

マヤ暦鑑定セッションをしております

 

 

マヤ暦について・鑑定メニューはこちら

 

 
 

おかげさまで大変ご好評いただいている

マヤ暦鑑定!おねがい

これを読んで

「受けてみたい!」

「自分のこともっと知りたい!」

思われたあなたは是非

公式ラインから

お申込みくださいねウインク
 

新しい情報なども

公式ラインから

配信します音符

 

今なら公式ラインに

お友達登録で

サクッとお手数鑑定プレゼントプレゼント
LINEであなたの特性を
簡単にお伝えします
ウインク

 

ぜひ受け取って

マヤ暦鑑定を体験して

みてくださいチュー音譜

 

 

 

 

 

 

こちらのブログでは

・マヤ歴鑑定について

・毎日のマヤ暦エネルギー

 

の情報を発信しております

 

 

 

   私の紹介

 

年齢:30代

職業:マヤ歴ナビゲーター

出身:福岡

住まい:福岡

趣味:英語(中国語もさらに学びたい)、音楽や舞台鑑賞、料理、ゲーム、旅行、朝ドラ、人と接すること、

幸せな時間:家族と過ごす時間、自然に触れている時間、一人でボーっとする時間、ふざけてる時間

ストレス解消法:寝る、歌う、喋る、食べる

モットー人生に無駄な経験なんて1つもない!

 

 

 

私を一言で言うと?

 

対面orオンラインで
マヤ歴鑑定をしながら、

家族で海外移住と、病気と闘う子ども達や
施設にいる子ども達を支援することを
目標にしている人

 

 

 

 

オンラインでの働き方で手に入れたもの

 

  • 好きな時に好きな場所で働ける
  • 通勤時間がなくなる
  • 家族と過ごす時間
  • 遠くに住んでいる方達とも交流が気軽にできる環境

 

 

 

を手に入れることができました

 

家事や育児に追われていると

時間は1分でも大事だし

自分がホッとする時間も大事

 

子どもや自分の体調不良などで

職場に気を使ったりせず

自分たちのペースで仕事ができることが

本当に嬉しいです

 

 

喘息と私

赤ちゃんの時から小児喘息があり、中3まで毎年入院

悪すぎて「高校へ通わせられない」と

お医者さんに言われてしまうこともありました

 

薬をかなり服用していたので体はパンパンに浮腫み

喘息の苦しさだけでなく

薬の副作用によって身体はさらに弱くなり

心臓が苦しくなることも何度もありました

 

 

 

 

海外と私

小児喘息の私に生きる道を照らしてくれたのは『海外』でした

小3の時に母の台湾への社員旅行に

喘息の薬をたくさん抱えて私もついていきました

 

さらに私は小5、6で冬休みに台湾にホームステイへ

それ以降、高校時代は短期留学や専門学校時代は海外インターンシップ

社会人になってからも1年の語学留学を経験しました

 

その頃から「将来英語を使って仕事がしたい」

「海外に移住したい」

 

そして病気を抱える子どもたちや

施設にいる子どもたちの支援にも興味を持ち

「私が元気になったら今度は私が子どもたちの力になりたい」

と思うようになりました

 

 

 

身体の弱さが原因で

勉強や仕事がうまくいかない日々

 

学生時代や留学時代は

やる気があっても身体が気持ちに追い付かず

勉強がうまくいかない事ばかりでした

 

仕事は専門学校を卒業して

 

  • 資格の学校の受付事務と営業事務
  • 外資系航空会社グランドスタッフ
  • 海外の客船の造船現場で通訳

 

などを経験しましたが

通勤時間がかかって身体が休まる時間がなかったり

過酷なシフト勤務で鬱状態になったり、、、

 

夢だった英語を使った仕事に就けたのに

身体がボロボロで思ったように仕事が出来ず

悔しい思いばかりでした

 

 

 

 

結婚・出産・そして家庭と

両立しながら仕事を始める

 

25歳の時に夫と出会い、それからは夫の理解と協力のおかげで

少しずつ自分の身体を労れる時間が増えて年々元気になってきています

 

娘を産んでからまた仕事をしたいという気持ちが強くなり

1歳になった頃から好きだった接客の仕事をしてきました

 

しかし平日ワンオペ育児で3人の時間は週末しかないのに

接客の仕事は週末勤務をしないといけないところがほとんど

 

土日どちらも遅番で21時近くまで働くシフトが続いてしまうこともあり

家族の時間がほとんどなくなり

家庭と仕事の両立に悩み

3人とも気持ちが不安定になりました

 

「家族をここまで犠牲にして働く必要ってある?」と疑問をもつようになります

 

また、どんなに頑張っても給料は変わらなかったり

ウイルスの影響で出勤にも影響が出たりと

家の外で働くことが当たり前では

なくなってきていることを

実感しはじめました

 

 

 

 

マヤ歴鑑定に出会う

 

マヤ歴鑑定を高校時代の友人がしている事を知って

ふと気になって鑑定をお願いしました

 

私は昔から誰かを元気付けたいと思うことが多かったのですが

大人になるにつれて、「余計なお世話だよね、こんな風に思う自分嫌だな」と

そんな自分をふさぎ込んでいました

 

しかしマヤ歴の鑑定で

「周りを元気付ける」ことが私の使命だと分かったのです

 

 

そこから1年後

私もマヤ歴で1人でも多くの方の背中を押したいと思い

マヤ歴鑑定士の資格を取りました

 

みんなが持っている強みなどを読み解き

鑑定を受けてくださった方に喜んでもらえて

対面でもオンラインでも好きな場所で好きな時間に鑑定ができる!

そして世界中の方と繋がれる!

私はこのお仕事が本当に楽しいです

 

 

 

 

 

  今の私の夢

 

  • マヤ歴鑑定で1人でも多くの方の強みや使命を見つけて夢を叶える後押しをしたい
  • マヤ歴鑑定士を育成する講師になって、マヤ歴鑑定を自分で出来る方を増やしたい
  • マヤ歴と関わりのある『易』という中国最古の占いについて学んで鑑定に深みを加えたい
  • 潜在意識に関する学びと発信をしたい
  • 稼いだお金を家族に還元して、子ども達への支援の活動にもさらに力を入れたい
  • 家族や自分の時間を大切にして、心のゆとりを大切にしながら豊かに暮らしたい
  • 留学時代に悔しい思いをした英語力をあげたい、中国語ももっと学びたい
  • ピラティスを始めて姿勢を整えたい
 
 

 

  あなたはどんな将来を生きたいですか?

 

 

 

家族の時間を大切にしながら

そして自分のペースを大切にしながら

家で仕事をしたいと願っている方は

多くいらっしゃると思います

 

私は子どもの時から自分のペースを

回りに合わせることに

とても苦労しました

 

でも「やっと自分らしく、自分のやりたいように、好きなように生きられるんだ」

今思えるのは、オンラインで働く道を見つけられたからです

 

もちろん『人生に無駄な経験なんて1つもない』という言葉を

私がモットーにしてるように

今までの経験悩み全部が私の財産です

 

だからこそ同じような悩みを抱える方に少しでも力になれるような

情報を発信していけたらと思っています

 

Instagramやってます