こんにちは、香山真希です。

 

今年の高校野球は…というより

もう「ここ何年も」と言った方が正しいのかもしれませんが、

笑顔の球児がとても多いですねニコニコ

こちらは昨日、満塁のピンチを迎えた明石商ナイン
マウンドに集まるシーンでも笑顔が印象的でした。
 

 

【ピンチの時こそ笑顔で】

 

この言葉をチームのモットーにしている高校もたくさんあるようです。

 

私も大賛成\(^o^)/

 

 

笑顔は人間にしか出来ない特殊な能力。

体をリラックスさせ、脳を活性化する力を持っています。

 

 

スマイル・シンデレラと称され

先日の全英女子オープンを制覇した渋野日向子選手も「笑顔」がトレードマークでした♫

            https://hon-hikidashi.jp/enjoy/91619/

 

 

ありがたいことに脳は、本物の笑顔と作り笑顔を区別しないといいます。

つまり、パフォーマンスを上げる笑顔の効果

作り笑顔でも期待できるんですってウインク

 

おまけに、ご機嫌な笑顔は不機嫌と同じぐらい周りに伝染させる力を持つので、

どちらがいいかは考えるまでもないほど

笑顔のプラスの影響力は絶大ですね♡

 

 

メンタルトレーニングの世界ではもはや常識。

ほめ達でもそのようにお伝えしています。

 

 

なので、笑顔の高校球児を見て

「負けてるのにヘラヘラ笑うな」とか

「礼儀を欠いている」

なんて言わないであげてくださいにやり

 

笑顔と嘲笑は全くの別物。

 

「笑顔」は勝利の秘訣ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに【印象UP】の観点から

笑顔の作り方をお伝えするとひらめき電球

 

 

笑顔は口から生まれます唇

 

そうです口角ですにやり

なぜ口角が大事なのかというと

自然な笑顔というのは

口→目の順で動くから。

 

口を真一文字に結んだりへの字口の状態で

目だけで笑うのは至難の業注意

筋肉は繋がっているので、

先に口角を上げることで

目でも笑うことが出来るようになるんですね

 

 

口角を上げる意識を常に持ち

ほっぺの筋肉を柔らかくしていると

普段から余裕のある人に見えるし、

ステキな笑顔が身につきますよ音譜

 

ほうれい線予防にもなるしねっ( ´艸`)

 

※ただし、片方の口角だけを上げてしまうと

悪い印象を与えることもあるので

両方同じように上げる意識が大切です。

 

 

ほっぺの肉を常に高い位置にキープする感覚でもいいと思います!

自分では普通に「真顔」でいるつもりが

他人から見ると怒ってるように見えることもあるので…キョロキョロ

重力に負けないように、年齢を重ねるほどに意識して上げていきましょー!

 

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

いよいよ8月26日から始まる

リビングカルチャー倶楽部 梅田教室での

 

自信を持って魅力アピール!自分表現力講座

では、

姿勢や笑顔、発声に話し方・マインドまで

トータルに魅力をアピールできる方法をお伝えしますキラキラ

 

魅力って、第三者に伝わって初めて効果を発揮するもの。

そんな自分だけの魅力を知らずにいたり、

表現しないなんてもったいない!

 

このクラスでは、安心安全の場作りを目指し

お互いの魅力を発掘し高め合うことを目的としていますウインク

 

 

月に一度の全4回。

平日夜の開催ですので

お仕事帰りにも参加しやすいと思います。

 

気になる方は是非お申込くださいね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が近づいてきていますアセアセ

お盆休みがどうか平穏でありますように。

 

今週もステキな一週間をお過ごしくださいね!

それではまた~バイバイ