救急車じゃないよ、高級車だよ救急車
 
 
先日、先輩から新しい車を購入した話を聞き
久しぶりに車の話で盛り上がりました車
10カ月待った車なんだって。いいないいな!
 
 
思えば私が初めて『この車、乗りたい!』と本気で思ったのは、
20年以上も前、免許を取ったばかりの頃にモーターショーで見た
【ピンクのセルシオ】でしたw
 
「セルシオ!?しかもピンクって!
イカついなぁ~~!!
 
と、みんなから言われましたが、
いえいえ、それがめちゃくちゃ上品で近未来的でステキだったのですよキラキラ
730万円だったのも覚えてる!
 
薄いメタリックピンクとネイビーの2台が並んでて、どちらも内装はキャメルの革張りで。
あれ、かっこよかったなぁラブ
 
 
ただ、当時の収入では当然買えるはずもなく!
結局買って乗ってたのは「マーチ」でしたからね。かわいいかっ!笑
 
(本当はラシーンが良かったけど、当時から中古しかなくて、おまけに人気で高かった。)
 
 
その次に「乗りたい!」と思って
今もずっと変わらないのは【カイエン】
 
そうです、ポルシェのカイエンです。
caxury.com/7149
 
最初に惚れたのはもう随分前のことなので、
初代の頃のカイエンかな。
妹とたまたま見かけたそのカッコ良さが忘れられなくて、今も変わらず憧れですラブ
 
 
いつかお金持ちになったら
カイエンに乗るんだ!!
 
 
そんな少年のような夢をずっと持ち続けている40代ですが何か(//∇//)
 
 
免許返納するまでに乗れるのかな…笑
 
 
 
 
 
こんにちは、香山真希です。

 
現実的かどうかはさておき、
夢を持つというのはいいことですねゲラゲラ
 
初めのうちは言うのも恥ずかしいような夢でも、毎日頭に描いて口に出して
いつか「あれ?もう全然違和感ないな?」と思った頃には、叶ってるかもしれないしね!
 
…知らんけど!笑
 
 

ま、口に出した方が叶いやすいというのは本当みたいです照れ







ところで、こないだ

『どうすれば自然な笑顔になれますか』

と質問を受けました。

その方は、キリリとシャープなお顔立ちが印象的なイケメンさんなのですが、
そのシャープさゆえに、真顔でいるとときどき怖く見られることもあるそうでね。

なので、

「普段から口を横に開くクセをつけてみては」

とお伝えしました。

慣れていないと口角を上げる意識というのはなかなか難しいもの。それより
「横に開く」ことで自然と口角は上がるし、
笑う時は「上の歯が8本見えるぐらい」と言う方が具体的で分かりやすいかなと。
歯をしっかり見せて笑うことで、真顔とのギャップでより印象に残りやすくなりますからね♡

そして、
喋る時もなるべく口を横に開いて喋ると
優しい声が出やすいし、爽やかに見えますよウインク


あとは~
鏡を見る時は笑顔を作りやすいように、
スマホ触るたびにニッコリしてみる、とか
時計を見るたびに笑う、とか
「笑顔ポイント」をいくつか作っておくと
笑ってる時間が増えていいと思います!

 
 

結局いちばんのポイントって
全てにおいてそうなんですが...

『意識』なんでしょうね!


常に『意識』さえ持っていれば、いずれ習慣になって自然と出来るようになると思うので。
無意識で出来るようになるまでは、
ちょっと頑張って続けてみましょ〜(∩´∀`∩)💕
 
 







それでは皆さん、今日もステキな一日をバイバイ