昨日、仕事先に向かう道すがら。
 
交差点で信号待ちをしていると
背後からきた女性が、まだ車が行き交う赤信号をそのまま直進しようとするじゃないあせる
手にはスマホ。視線もスマホ。
「危ない!」と言うより先に
接近してきた車がクラクションを鳴らしブレーキをかけたので幸い事故にはならなかったけど、
彼女、戻るどころか
気にせずそのまま突き進む強心臓ぶり

えぇぇぇ~ポーン
 
信号が青に変わってそのうち追いついた私、
何をそんなに夢中になって見てるんだろうと
追い越しざまチラッと女性の方を見てビックリ叫び
 
なんと彼女、

スマホを鏡にして、歩きながらメイクをしていた口紅
 
もはや「スマホ歩き」の上を行く、
「スマホ歩きメイク」!!

そうくるか~滝汗
 

…どんな事も慣れれば進化するんだなぁ~…
…スマホって万能だなぁ~…
...彼女、器用だよなぁ~...
 
いやいや、そこじゃない汗
 

少しでも綺麗に見られたい気持ちには同情するけど、命あってのことなので…気を付けてえーん
ビックリするし、もう。
 


 
話変わって。
 
おととい金沢でね、
兼六園から21世紀美術館に向かう途中、
小さな神社が見えたので
せっかくだからと立ち寄ったのですが神社
 
後で調べると「石浦神社」といって、
金沢で最古のお宮なんだそうキラキラ
 
何も知らずに入って、
何も考えずに御手水で柄杓を取り、手を清めると…
 
あれ?柄杓になんか書いてあるひらめき電球
無意識で持ってた柄杓が【産】だったので
思わず心の中で「なんでやねーん笑い泣きとツッコんでしまったのだけど、
いやいや私、何かすごいモノを産み出すかもわからないよね!?
子どもとは限らないよね!?と考えを改めて
 
感謝m(_ _)mキラキラ*


こういうの、面白くていいなと
思わず撮ってしまいましたおねがい


 
漢字って、ひとつずつ意味があるから好き。
自分の名前に使われてる漢字がこの中にあったら、絶対手に取っちゃうもんね✨

【龍】や【健】、【勝】に【祥】にと、
その字が名前に付く家族や友人の顔を思い出して会いたくなったわ~照れ

改めて考えてみても
『名は体を表す』ってほんとですね。
ご両親やご家族がそういう想いを込めてつける最初のプレゼントですもん✨
いちばんよく見るし、よく書く字でもあるので
近づいていくのは自然なことかもしれません。

【名前をほめる】というのも
相手との心の距離を近づける効果大ですねっグッ










今日もたくさんの方のお名前に触れられる予感♡
いい一日になりそうだ!

それでは今日もステキな一日をバイバイ