東京から友人が遊びに来てくれたので\( ˆoˆ )/
昨日は彼女のリクエストで嵐山へ✨

2日ぶりの京都です♡笑

午後3時、JR嵯峨嵐山駅からスタート!
{D060AFBD-F500-443D-84EF-98D915D6E030}
嵐山といえば、絶対歩きたい竹林🎋
私も久しぶりで嬉しかった〜♫


少しひんやりする空気が
たくさん歩いてほてった顔に心地いい!!
{16C70FD8-0428-446E-9D58-F6F8C15A3457}
樹々の隙間から差し込む陽射しも気持ちよくて。
嵐山はどこを取っても絵になりますなおねがい


{8C4BAC01-EC68-4B45-8F4D-955B9BEAC202}
「嬉しいー!幸せー!」を連呼しながら
撮影に余念のない友人ユリちゃんピンクハート
嬉しすぎて急に歌い出したりする、とってもキュートでゴキゲンな美女ですw


竹林を進んで行くと現れるのは 野宮神社⛩
{05D9A4F5-D0A4-43CC-9611-D913BD172273}
縁結びや安産子育ての神社として有名なので、
たくさんの人で賑わってましたよ✨


{5922C4A5-6939-420E-ABB4-F3620E2B9D8B}
さらに進むと、こちらは常寂光寺。
この辺りまで来ると、ひと気もほとんどなくて
静かな雰囲気を楽しめました。



そして嵐山に来たら中に入りたくなるのが
世界文化遺産の天龍寺✨
{89B1A315-2CF1-4AE2-819A-6E5357CD7EC6}
庭園がほんっっとに美しいの!!


{E8151C49-BD68-4392-A93C-986A57118CD4}
昨日は空もめちゃくちゃ青く澄んでて
惚れ惚れする景色ばかり♡


{71FD2AFF-D06D-431A-8735-F114AADF0430}
梅もちらほら咲き始め、
いい香りが辺りに漂ってました〜🌸春だな


夕暮れ時、
渡月橋では外国人観光客に写真を撮って頂き♡
{F88686AA-0500-48A0-B22D-B3F3BA2DB518}

少し冷えた体を温めたくて
渡月橋近くのカフェへコーヒー
{CD0472B1-A6F8-4FEE-BA73-463680F6F52B}
なかなか上手く使いこなせてないインスタですが
ユリちゃんにいろいろ聞きながら
「映えそうな」写真にチャレンジカメラ

{5CBC4534-33E4-40BE-9CA6-F6EFEA2DAAE7}
美味しそうに撮るって難しいねー笑い泣き



そして午後6時。
帰りは嵐電と阪急を乗り継いで大阪へ。

わずか3時間の滞在時間だったけど
ぎゅっと満喫できたかな♫

(残念だったのは
天龍寺の本堂に入れる時間(16時半)を過ぎていたことと、嵐電嵐山駅の足湯(18時まで)に浸かれなかったこと笑い泣き
この失敗は次に活かしますグッ


普段何気なく歩く景色も、
誰かを案内するとなるとやっぱり気合が入りますねグー
私自身も初めて見る景色がたくさんあって
一緒に旅行気分味わえて良かったキラキラ



やっぱり京都、好きやわぁ✨

次はどこ行こう♫