今年もやって来ました!ココー♡
{5C55ACD6-1BD2-4A2E-9B7B-FBF957FD1853}
大阪城ホールです✨
 
 
しかし今年は朝から生憎の雨笑い泣き
 
家から公園を通り抜けて歩いて行きたかったけど、昨日は一駅電車に乗りました。
 
 
(そんなことはまぁいい!今日は歩いたし!)
 
とにかく今年も、
この楽しみな日がついにやってきたのです
 
 
{C861CA66-96A2-43A3-8FAE-078080FC2DF4}
もう年々、ほんとに進化してるというか、
実力がどんどんアップしてますよね!
 
吹奏楽にはとんと疎い私でも、
さすがに毎年聞かせて貰っていると
その違いがわかるようになってきましたグッ
 
 
ほんとに小学生の演奏なの??
 
時々、自分の体より大きな楽器抱えてるんじゃないかと思えるような子もいるんだけど、
奏でる音は全然子どもなんかじゃなくて、その迫力にただただ驚きですびっくり
 
 
例えばこんなチューバ
10kgを超えるようなものもあるんですってガーン
 
 
そして楽器といえば、
こういうフルートを昨日はよく見たんですが、
こんな楽器があるのも恥ずかしながら知りませんでした照れあせる
 
身体の小さな子供でも吹けるようになってるんですね!
 
 
毎年毎年新しいことを知れる、嬉しい仕事でもありますトランペット
 
 
 
私は学校名を告げるだけの影アナですが
真正面で演奏が行われているので、
子どもたちの表情をすぐ近くで見ることが出来るんですね。
 
毎年いちばん心が揺さぶられるのは
演奏が終わって、皆さんがステージを出る時の
やり切った安堵の表情だったり
感極まって涙が溢れていたり、
悔しくて泣きそうになるのをこらえてる顔。
 
 素晴らしかったよ
 よく頑張ったね
 感動でしたキラキラ
 
と、私は心の中で声を掛けるだけですが、
あの瞬間は子どもたちの感情がダイレクトに伝わってくるので、
油断すると一瞬で涙声になりそうな時があります。
 

このステージに立つために
どれほどの練習を重ねてきたんだろうと思うと
結果はどうあれ、最大限の敬意を払いたい気持ちでいっぱい拍手
 
今年も感動をたくさんありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
さ、今日は中学と高校の部!
こちらもかなり楽しみ♫
 
今日も心込めて喋ってきますカラオケ