こんにちは、香山真希です。
今日はこの後、甲子園球場で
阪神vs西武の交流戦のお仕事なんですが
チャンミーさん(台風6号)が接近中です![]()
ご存じのとおり、
甲子園球場には屋根がないので
今日の開催は絶望的なんじゃないかと
残念な気持ちではいるのですが、12時現在
まだ中止の発表は出されていません。
ただ、中止の発表が出ないとなると
私は球場に向かわないといけません。
でもまだなんの準備もしていないのです。
すっぴんで、部屋着のままなのですw
なぜなら
中止だと決めつけてるからです
すでに今日は休みだと思っているのです![]()
→怒られるぞ
ブログ書き終わってもまだ発表されてなければ
きっと私は大慌てで準備を始め
家を飛び出ることでしょう
さぁこのブログが書き終わるまでに
出るのかい、出ないのかい、どっちなんだいっ
こういう葛藤は年に数回必ずありますね。
甲子園球場は素晴らしく水ハケのいい球場だし
なんといっても阪神園芸さんの神整備は
少々の雨をものともしません。
だからこそ、
ギリギリまで開催の可否を見極められる。
こういう状況の中で
モチベーションを保ち続ける選手を
尊敬しないわけにはいきません![]()
私とは大違いやわっ![]()
モチベーションや集中力を切らさない精神力
ほんと素晴らしい!
これぞ Professional![]()
「プロフェッショナル」といえば
先日、同期の家で
嵐のラストライブを鑑賞しました。
ペンライト持ってないから
阪神タイガースのを持参しようと思ってたら
貸してくれた。笑
同期の2人がずっと昔から嵐の大ファンで
家に遊びに行くと必ずライブ映像が流れていたし
これまでの数々のコンサートの話も
何度も何度も聞かせてもらってたので
アイドルに疎い私ですら
嵐だけはほとんどの曲を知っています。
私はファンクラブには入ってなかったけど
ほんと好感度の高い好きなグループ!
そんなライトなファンではありましたが、
5/31のラストライブはめちゃくちゃ感動でした![]()
立派に時代を築いた
国民的グループだなと思います。
四半世紀を超える期間
ずっとトップを走り続けてましたもんね
並大抵の苦労じゃなかったと思うのに
最後の最後まで感謝と笑顔を忘れず
周りを勇気づけ、元気づけ
ちゃんと区切りをつけさせてくれる思いやりもあって
なんと素晴らしい最後だろうと![]()
一生懸命な姿ってそれだけで美しいし、
周りへの影響力も感動も絶大!
あの姿勢、ほんと見習いたいなと思いました。
嵐のライブのこと思い出してたら
いつまでもウダウダしてないで
気持ち切り替えて仕事の準備しないとなー!
と前向きになれた瞬間…
中止連絡きたーーー!
そんなわけで、
仕事は明日から頑張ります![]()
それでは皆さん、
台風にはくれぐれもお気をつけて。
今日もごきげんよう![]()
ほめ達検定開催!
●オンライン開催!
ほめ達検定3級(ZOOM開催)
7月11日(土)9:00〜12:00
お申し込み受付中!!


