こんにちは、香山真希です。

 

今日はこの後、甲子園球場で

阪神vs西武の交流戦のお仕事なんですが

チャンミーさん(台風6号)が接近中です台風

 

 

ご存じのとおり、

甲子園球場には屋根がないので

今日の開催は絶望的なんじゃないかと

残念な気持ちではいるのですが、12時現在

まだ中止の発表は出されていません。

 

ただ、中止の発表が出ないとなると

私は球場に向かわないといけません。

でもまだなんの準備もしていないのです。

すっぴんで、部屋着のままなのですw

 

なぜなら 
中止だと決めつけてるからです

 

すでに今日は休みだと思っているのです泣き笑い

→怒られるぞ

 

 

ブログ書き終わってもまだ発表されてなければ

きっと私は大慌てで準備を始め

家を飛び出ることでしょう

 

さぁこのブログが書き終わるまでに

出るのかい、出ないのかい、どっちなんだいっ

 

 

 

こういう葛藤は年に数回必ずありますね。

甲子園球場は素晴らしく水ハケのいい球場だし

なんといっても阪神園芸さんの神整備は

少々の雨をものともしません。

だからこそ、

ギリギリまで開催の可否を見極められる。

 

 

 

こういう状況の中で

モチベーションを保ち続ける選手を

尊敬しないわけにはいきません拍手

私とは大違いやわっ汗

 

モチベーションや集中力を切らさない精神力

ほんと素晴らしい!

 

これぞ  Professional気づき

 

 

 

「プロフェッショナル」といえば

先日、同期の家で

嵐のラストライブを鑑賞しました。

ペンライト持ってないから

阪神タイガースのを持参しようと思ってたら

貸してくれた。笑

 

 

同期の2人がずっと昔から嵐の大ファンで

家に遊びに行くと必ずライブ映像が流れていたし

これまでの数々のコンサートの話も

何度も何度も聞かせてもらってたので

アイドルに疎い私ですら

嵐だけはほとんどの曲を知っています。

 

私はファンクラブには入ってなかったけど

ほんと好感度の高い好きなグループ!

 

そんなライトなファンではありましたが、

5/31のラストライブはめちゃくちゃ感動でしたキラキラ

 

立派に時代を築いた

国民的グループだなと思います。

四半世紀を超える期間

ずっとトップを走り続けてましたもんね

 

並大抵の苦労じゃなかったと思うのに

最後の最後まで感謝と笑顔を忘れず

周りを勇気づけ、元気づけ

ちゃんと区切りをつけさせてくれる思いやりもあって

なんと素晴らしい最後だろうとハート

 

一生懸命な姿ってそれだけで美しいし、

周りへの影響力も感動も絶大!

あの姿勢、ほんと見習いたいなと思いました。

 

 

 

嵐のライブのこと思い出してたら

いつまでもウダウダしてないで

気持ち切り替えて仕事の準備しないとなー!

と前向きになれた瞬間…

 

中止連絡きたーーー!

 

 

 

 

そんなわけで、

仕事は明日から頑張りますグッ

 

それでは皆さん、

台風にはくれぐれもお気をつけて。

今日もごきげんようバイバイ

 

 

 

ほめ達検定開催!

●オンライン開催!

 

NEWほめ達検定3級(ZOOM開催)

7月11日(土)9:00〜12:00

 

お申し込み受付中!!

 

 

クローバー 香山真希のプロフィール→自己紹介