お盆休みも終わり平常の毎日が戻って来ましたが

1つ疑問が?それは取引先の父親が5月に亡く成られ

私はコロナに罹っていたので葬儀には行けなく香典だけ

やりましたが 未だお返しが無く 何故?香典は3万円

です今時お返しが無いとは不思議で 友達の中野先輩に

聞いてみたら 俺も1万円だけど お返しが無いと言い

定ちゃんに相談したら 向こうの都合(景気が悪いので)

寄こさないのでは 無いのか?

本当にお金が無いので お返しが出来ないのか?

不思議です☆ 以前も友達の葬式に1万円やりましたが

これも未だ お返しが無いです 

今後1万円はやらない様にしようかな??

取引先や

エコノミーのメンバーもこれからの付き合い方を

考えさせられます

でも私の両親が亡くなった時お金を貰っているので

最低限が返さないと悪いので・・・・・

ホント困っています"(-""-)"

誰か良いアドバイスを教えて下さい☆

 

 

今勇気を出して☎したところ・・・・・宗派によって

違うのですね

49日ではなく  77日だそうで

もう直ぐカタログギフトが届くそうです

でも77日とは驚きました

初めてです 何と無く恥をかきましたよ(。▰´▵`▰。)