今年のお盆は9連休のお休みです🎶次男夫婦は

群馬から11日~13日迄3人で来ていましたが

長男夫婦は13日一日だけで今日から仙台に行くそうです

 

 

 

11日は妻と墓掃除に出掛けました"(-""-)"

草が多く取り除きましたが 暑いこの季節やはり来年は

草が生えない様にしょうかな~ 悩んでいます(。▰´▵`▰。)

 

 

 

本家のお墓も段々と色が付いて着てビックリ

洗剤を使わずブラシでこすり少し色が落ちたみたいです

 

 

 

13日孫達を連れてお墓参りです🎶

ぞ先祖様も多くの子供達を連れて行たので(8名)

喜んでいるのかな~(#^^#)

 

来年は吉田家は又10月に孫が生まれて総勢(13名)

段々と賑やかに成っていきます(#^^#)

 

 

 

無事にお墓参り終了

 

 

今年は飲むのは長男夫婦と私と妻だけで

小宴会でしたが 楽しい お盆を迎えています☆

 

今日は毎年恒例の 同級生のゴルフコンペです

久し振りに会うメンバー

私はゴルフのスコアーは二の次ですが 出来る喜びと

亡くなった同級生の事を偲び 頑張って来たいと思います