旅行二日間の朝レンタカーを借りて小樽市に向かいました

小樽市に行くのは25年振り?です🎶

車で下道で約1時間半目的地の小樽倉庫前に来ました

 

 

 

とにかく旅行はお天気が一番ですよね(#^^#)

まるで絵画の様な風景です

 

 

 

暫くは倉庫近辺をウロウロしていて

丁度お昼時間なので ブログ友達の武藤さんから聞いた

お店に向かいました🎶

 

 

 

ここのお店は超込のお店です みよ福さんと言います

品数は3種類 殆どが特上の握り寿司を頼んでいました♬

 

 

 

席数もカウンター席と小上がり席が1つだけ

待つこと約15分 特上寿司が目の前に来ました🎶

今まで食べた事が無いお寿司に感動

超美味しかったです 又小樽に来たら是非寄りたいお店です

 

 

 

お昼ご飯を食べた後は 近くに在るガラス館に向かいました

この道路の両面がガラス館です

まるで沖縄の国際通りと同じ長さのロードです

 

 

 

途中のガラス館に入り ガラスのペンダントを購入

妻のお土産ですが"(-""-)"喜んで貰いました♬

 

 

 

もの凄い数の小売店で ホントビックリしました

買い物の後はマッサンの故郷 余市に向かいました🎶