毎年恒例の大名行列が15日に行われた🎶

昔の三条祭りは旧暦の5月14日15日でしたが 

太陽暦に変わってからは5月15日に変わりました🎶

 

裏の保育園に来た祭りの奴さんです↑

 

 

 

三条祭り大名行列の先頭は奴さんです

 

 

 

この後にメインの天狗さんが来ました

1本下駄での歩きです

 

 

 

色々な出し物が出ています

 

 

第一神輿

と第二神輿が来ています

 

 

 

休憩時に神輿の前で記念撮影

 

 

最後に太鼓の行列が来て 終了です

 

 

 

ヤマトキ製作所の社長も参加していました🎶

晴れ晴れの三条祭り・・・来週は加茂祭りですが

三条祭りが晴れると加茂祭りは雨と言われています

はたして来週の天気はどうかな🎶