こんにちは☀じんわり整体です

新潟市内は青空が広がり貴重な晴れ間をいただいています💖

昨年始めたばかりのこのブログですが、読んでくださっている方がいらっしゃる様でとても嬉しいです、
ありがとうございます💞

これからも、じんわりと更新して参りますので、これからもお読みくださいますと幸いです🍀


今回は

70代 女性

「膝、背中、腰、肩、首」痛の方

つまり体全体に慢性的な痛みがある方です

この方の痛みの原因も
やはり足首にありました🌱

うつ伏せの状態で足首が伸びなくて足枕を入れて補助をしないとうつ伏せができませんでした。

お聞きするとお若い時に乗馬をされていて、

「馬からおりる時に足首を豪快に捻った」

とのこと
50年前のことだそうです。

それから、ずっと体のどこかが痛かったそうです💧

靴下の右足のかかと部分が、すり減っているのが写真でわかると思います。


足が上がらない状態で歩くので、かかとをすって歩いていらっしゃいました。靴のかかとも同じところが減っていました。

足首の捻挫の衝撃痕を整え始めると歪みが溜まっていた膝の捻れが奥から出てきましたので、膝の捻れも整えていきます🍀


続きます🌱

じんわり整体
https://jinwari.com/

定休日
毎月第二日曜日