先日長男のティーチャーと面談がありましたニコニコ

先生からは
とてもいい子です。
お勉強も良くできてます。
と言われたのですが、、

このスプリングでのタイミングでする
テストを最近実施したらしく
その結果をみると
ReadingもMathもいまいちかも。

9月までまだ時間あるので
焦らないでください、と言われたものの

なんか、焦った💦💦

わたしは結構家ではお勉強しろ、とかは
言わないですし、
むしろ車で遊んだり、
お絵描きさせたり、
すきなことをさせていて、、
しいていえば日本語をやらせるくらい。。

でも他のママたちは
結構宿題以外にもワークブックを買ってやらせたり、読める本を積極的に日ごろやったりしてるようで。。。

今更テストの結果を聞いて
焦ってしまった私。。


でもテストの内容をよく見て、
息子の回答をみたら、
ケアレスミスも多く。。

ちゃんと質問の文が読めてなくて、
理解不足もありえるのかも。と
思うものもあり。。


みなさんはどーしているのだろう不安はてなマーク

やはり学校以外でも
追加でお勉強させてる方多いのでしょうか?

特にバイリンガル、、
時間配分が難しいですし。。
ただでさえ、学校のお勉強に
ストレス感じてる息子なので、、、
あんまり家では宿題以外は
お勉強しなさい!としたくない私がいます。。

まだ5歳ですし🤔🤔🤔

困ったもんだーーー



先週は雪で
今週は風が強い。

子供たちは風なんて
寒さなんて気にせず
学校後ほぼ公園寄って
お友達と遊んで帰ります🏠

もう少し温かくなってほしいなぁ。。☀

日本は20度とか🌸
いいなあ。