我が家は

基本オンラインで食材を注文して

家にデリバリーしてもらうので

基本スーパーの買い物は行きませんニコニコ


てゆーのも

子どもたち連れて

スーパーがあまりにもストレスだし

効率が悪く感じてしまい、

オンラインでどんどん選んで

注文するほうが効率が良いように感じてから

我が家は食材、日常品は

長い間オンラインショップのみの

買い物です。

 (とくにコロナになってから

オンラインショップが普通になりました)


ひさびさに友達がスーパーに行くだけだけど、

ついでにカフェして

買い物行ける?と聞かれたので、

おっけーと誘いに乗りました!


わたしは少ない買い物しかしなかったけど、

ひさびさのスーパーでの買い物も

なんだか楽しかったり。

Sainsbury'sですがね(笑)


ただやっぱ目移りして

いらないものまで

買いそうになってしまいますねキョロキョロ



次男はナーサリー休みの日だったので
連れてく羽目になったのですが、
いつも乗りたがらないカートに
しばらくは乗っていてくれたので
助かったあ〜キメてる

子どもたちのおやつといっしょに
わたしがどーしても止められないおやつの
ひとつ。

ショートブレッド。

特にこのラウンドのは
今回日本帰ったとき
ブリティッシュエアウェイズの飛行機✈で
おやつで出てきて頂いて、
やっぱウォーカーズのは美味しいのは間違いなく!


わたしが気に入ったのは
少量で辞められるから!(笑)
ショートブレッドって
ハイカロリーなのに
さくさく食べすぎちゃって、
通常のパッケージだと開けたら
あれ、4,5個とか普通に食べてたりあんぐりあんぐりあんぐり

んで、このやつが
一番やー!って。

とにかく飛行機でもらってから
ショートブレッドブームが止まらなく
最近はたまにの自分のオヤツ☕に
こちらを頂いてます。

Sainsbury'sのあと
友達が業務スーパーにもいきたいと言ったので
付いていくと!

きゃーーーー!!!

こんなハイカロリーのクッキー
大量あんぐりあんぐりあんぐり

旦那に与えたら
食べ切れちゃいそう!とも思ったけど、
さすがにこの量は太らせるだけだ
とやめました。

でも美味しいのよね、
このクッキーが。(笑)

こーいうんが食べたくなったので
自分でまた作ればいい!

と買うのは辞めました。



業務スーパーでは
子どもたちが喜びそうな
こちらを購入だけして
帰ってきましたニコニコ飛び出すハート



この業務スーパーには
アジア系のものもあり、
冷凍庫には餃子とかもありました!
お友達は肉まんを買ってました〜指差し

私も今度この餃子も買ってみようかな。と。

今のところは
itsuの餃子をたまーに食べます。
餃子の皮だけ買ってきて、タネ作って
作ることもあるんですが、、
時間が〜かかりすぎる不安


ここの業務スーパーも
気に入ったので
目移りして余計なもの買わないようにすれば
また行きたいな!と思いました飛び出すハート

ひさびさのスーパーに行くのも
友達となら話しながら
楽しめて、
なんだかスーパーだけなのに
ルンルンしてしまった(笑)

でもたのしかった〜口笛