しばらく猛勉強しておりました。


一年前に

Life in the UKテストを受けなくていいのか

どうか、旦那と義理母に確認してました。


ていうのも

Visa関係のお仕事を二人はしてるので

お願いだから、わからないなら

ダブルチェックしといてね。


友達から難しいと聞いて、

早めに勉強しときたいからと。


そしてその一年前

ハッキリと!うん、いらないよ!

と。



そしてVISAがそろそろ切れる、

ようやく永住権が。

と思ってるのに

いつもあとであとで後で回し男の旦那は

ぎりぎりの今もなにもしてくれてなく。。


義理母を捕まえて、

ようやくVISA申請進めてたら、、、

英語の試験もLife in the UKも

受けなきゃいけないことが

判明。


義理母青ざめて帰ったわ、その日。


ふざけんなー!


英語の試験は

ロンドンまで行ったし、(前回の用事)


ハーフタームは

必死らこいて勉強しました✎



怒る気持ちと恐怖といろいろあったけど、

怒ってもネガティブになっても何も意味がない!と

自分はできる!やるしかない!

と本当に死にものぐるいで

勉強しましたえーんえーんえーん


気が気じゃなかった。


もっと余裕をもって勉強したかった。


周りの受けた友達にも

一週間で受かるテストの量じゃないよね。。と

みんな長い間勉強したよ。と

言ってました(泣)


それにしてもテスト当日のテスト

Life in the UK難しかったあ。。。


結論そして先週末がテスト日で

合格できました🈴🈴🈴


受けてる最中

練習問題にもない練習まででてきて、

焦って焦って

しかも、、落ちたかもと思ったガーンガーンガーン


でも無事受かりました



永住権、シティズン取る方いたら

必ず受けなきゃならないテストなので

気をつけて下さいね!!!


アジアン友達、アメリカン友達と

感動のハグした〜〜〜えーんえーんえーんえーん






と、こんな事態があったので、

ブログお休みしてました。


人生で一番危機にかんじた出来事でした。


VISAぎりぎりで

申請するわたしも

自分でもっとちゃんとしろ、と言いたいのですが、

旦那に仕事がVISA関係で

コントロールされてるかんじなので

勝手に手出すなと言われ、

わたしも何もしてない状況でした。


専門の人に手を出すな、と言われたら

出せなかったけど、、、

こんなんなって信用なるか〜ムキー


受かったから良いですが、、

すこしバチバチしておりました🌩