水曜日は教師のストライキで

子供たち学校お休み真顔真顔真顔


働くママは

じゃあ、平日休まれて

子供たちの面倒みるのに

人を雇わなきゃならなくなるわけー?と

大騒ぎになってました。。


わたしの場合は

働くのは諦めて、

友達ママ友とみんなで集まっちゃお〜となり

ご飯持ち寄ってワイワイしてきたよ💓


みんなアジアから〜♥
でもタイ🇹🇭、香港🇭🇰、マレーシア🇲🇾
そして日本🇯🇵

みんなソラのクラスからの
ママ友。

アジアからでもこんなに多国籍なのは
ほんと恵まれていると思うニコニコひらめき

そして同じアジア人なのに
みんな言葉が違うという🤣🤣🤣



子供たちもワイワイニコニコニコニコニコニコ

親たちはペチャクチャ喋り、
笑い通した笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



わたしはバナナケーキ🍌を
持ち寄って♥


招待してくれたママはカップケーキと
スイスロールを作ってくれてて♥


更にタイカレーやマレーシア料理を
みんなで食べましたよだれ飛び出すハート


楽しすぎたなあ〜〜〜〜〜


改めて恵まれている環境だなぁと
感じてます!!!

子供たちそれぞれにとっても
クラスで浮かないから
良いよね、きっと。

学校行かせる前は、
アジア人で虐められたら、
お弁当がっつり日本食で友達になにか言われたら、とわたしが少し気にしてました不安

でも全く問題無いね(笑)



長男のクラスメイトはほんと
多国籍で他にもイギリス人じゃない子たちが
ちらほらいるんです!!!!

凄いことだし、小さいときから
いろんな人がいる環境で
当たり前に過ごしてる彼ら
凄いなあ〜〜〜ひらめきひらめきひらめき飛び出すハート

異文化な世界が隣り合わせにあって
そういう意味で
お互いに、
良い学びだろうな〜と思います。