往復ともイギリスから日本行き

一人で飛行機、

ボーイズ二人連れて乗り越えましたニコニコ


人に助けを求めることが

容易にできてしまうわたしなので、

とくに心配はしてなく。。


あとは長男5歳も

自分で荷物を持たせてたので、

それもちゃんと持ってくれたので

助かった〜〜ひらめき飛び出すハート


トランキーというやつ。




ほとんど紐を引っ張って運んでくれました。
列に並ぶときは
そこに座れもするので、
荷物検査などの長時間並ぶのにも
文句言わず並んでてくれました。

なので、
トランキー
おすすめですよ目がハート

その子によっては
引っ張ってくれなくて
余計な荷物になる可能性もありますが。。(汗)


あとはベービーゼンヨーヨー
のベービーカーは3歳次男に使いました。

どっちも動き回るは
もはや扱い不可能だったので、
空港内はわめこうが、基本ベービーカーに
おさめさせてもらいました👦(笑)

機内持ち込みに5個位の荷物があり、
ベービーカーにその荷物たち
乗り込みが大変でしたが、
それも飛行機乗るときと降りるときだけだと
割り切りました。

中身は
未だにおむつの次男の何枚かのおむつ、
着替え(疲労とかで履くおそれのあるボーイズ)、
大量のお菓子、シールブック、
色塗り帳、ゲボ袋、
膨らますステップなどなど







座席の間における
膨らまして置けるステップで、
ボーイズは寝たときに前に足を伸ばして
寝れるという!

これも今回初めて使いましたが、
かなり良かったです♥

お子様連れ飛行機の方
ぜひぜひ!

こんなに大変な長旅を
一人で乗り越えられたので
もはやもう何処にででも行けそうキメてる(笑)

調子乗りすぎてる。。


いや、でもわたしだけではなくて
ボーイズ達もとっても良い子にしてくれた
お陰です♥

あとは身長が低いので、
荷物取るのに周りの方に助けを求めたり、
スチュワーデスさん達をボタンで
呼んだり!!

トイレ行くのも、
すぐ周りの方にちょっと見てもらっていいですか
と聞いたり(笑)

お陰で支え合いのママ友みたいのも
機内席のところどころにでき、
荷物の受け取り辺りまで
話したりもしてましたニコニコ

まあ、そーやって
乗り切るのもありじゃない?ですか。



羽田空港での両親とのお別れは辛かったなぁ悲しい
また会いに行けるのは次はいつになるかなぁ〜