イギリス🇬🇧来て、

約6年。


言っていいかな。


実は、わたしほんとに英語出来ないで

イギリス来たんです。


旦那との恋心と海外への好奇心と。

両親は気が気じゃなかったじゃないかと思います。 むしろ私を送り出した

両親を尊敬。


まだまだ英語学び中です😶

正直やっと最近理解でき、だれとでも話せるようになりました。あとは自分への自信があるかどうか、、やっと自信がついてきたかなぁと。



それで思うのは

ここの文化が日本に比べて

多文化で、色んな人がいて、

生活スタイルもいつも忙しい日本に比べ、

土日は店はほとんど空いてないし、

平日も夜早く閉まってしまう。


今でこそ慣れたけども、

最初来たときは

なんて不親切とすら思ったけど、

今となってはなんていい世界なの〜と

本当に思います。


24時間たくさんの場所が動いてて、

その分の人たちが自分たちの生活無くして

仕事に費やしてる時間🇯🇵、、って。。。

悲しいかも。と思ったり。


とにかく違う世界をみて、

イギリスとくにノリッチに住むたくさんの人と

触れ合って、

わたしはこの場所がほんと好きだな〜と

思ってます。



思ったら行動!!!は私指差し指差し指差し


自分の人生で

イギリスに移り住んだこと

間違った選択じゃなかったなぁと

本当に思います。


誰か海外へ移ることに躊躇してる方の

背中をおせたら、、

いいなぁ。




先日ママたちでスイーツ持ち寄って
☕とおしゃべりで
お子たち学校送り出したあと
喋りっぱなしのママタイム❤

これからもっともっと
いろんなことをシェアしていきたいなぁ。。

どうぞよろしくお願いします🙏



本日の長男。

ボーイズLoveがとまらない〜〜