子育て家事仕事などなどに追われ
いっぱいいっぱいの自分と
さらに旦那さんに自分には
文句ばかりでもう愛されてないみたいだ、
というようなことを言われ、、

もう良く訳が分からなくなってしまってました。

文句と言うのも、
家事はしてくれるはいいが
あーーー😩と黙っていられないことも
多々あり、つい言ってしまう。

でも今はなるべく旦那さんのいいところを
みるようにして改善するように心みてます。

実際それですぐさっと
変わるわけではないですが。。

こっち🇬🇧では
家族で悪口みたいなことは
絶対言わないかんじなので、
たぶんそもそも誰かに指摘されるようなことに
慣れて無いだろう旦那さん。
そこにめちゃくちゃ言う私は
耐えきれなかっただろう、、
と思いますゲッソリゲッソリゲッソリ

ロックダウンもまたなり、
そもそも3歳の息子のナーサリーが
本当は9月から始まるはずだったのに
コロナでやっぱりどーしても心配なので
辞めたのです。

でもやっぱりほぼ家で1歳と3歳の相手。
は本当にしんどい。

それプラス仕事もしたい。

そんでもって旦那と一緒に過ごす時間も
作りたい。なんて言われたら
ほんとどこにも自分時間無いんです笑い泣き笑い泣き

家事も追いつかないし。


もーどーしたらいいんでしょうね。。

きっとどこかを妥協するしかないんですが、
子供にはあそんでー言われる、
遊んでてもあそぼー。言われるゲローゲローゲロー

旦那には今晩起こしたら
いっしょに何か映画みよっ、言われる。
断る時もあるけど、
時間に押されてるわたしにはキツい。


はぁ。
少しずつ改善策見つけていきたいですニヒヒ