やーっとやーっと長男のトイレトレーニング
終えることが出来ましたおねがいおねがい



トイトレを意識し始めてやり始めたのが
1歳後半頃。
それからもう早3歳。

終わりがないかも、と育児で思った初めてのことで正直我が子はオムツ卒業出来ないかも。。
と思いましたえーん

パンツを付けると
何も気にせずそこにしてしまう。
何度も何度も手でパンツを洗う日々。
もうほんとやだーー😫
となりました。

長男本人もトイレもう行きなくない。
やだやだ。遊びたいから。など
トイレ拒否。🙅‍♀️

そこから更に義母の勧めで
もうパンツを履かせず
スッポンポンで過ごさせなさい、と
最初はそれでも床にしたり、
わざとオモチャにふっかけられたり😤などの
アクシデントはあったので、悩みました。

が!

めげずに2週間。その間すっぽんぽん。

そして3週間経って
トイレトレーニングパンツを履かせて
公園にも行ってみたり。

すると本人から
おしっこしたい
とちゃんと言ってくれ
ちゃんとトイレに行けました🚽

もう感動🥺🥺🥺

それからというもの
オムツを履かせても
おしっこしたい、トイレに行きたい
と伝えてくれるほどになり、
もう感動してます。

まだ寝る時のオムツはしてますが、
一日中パンツで過ごせるようになった長男👦

成長したなあ。
ほんとに子供になっちゃったなあ。
と感じました💓

でも最初外へのパンツの練習するなら
やっぱり4層くらいあるやつの方が
簡単にはもれず、
洗うのもトイレトレーニングパンツだけ
ズボンは濡れずに👖✨
済んだのでよかったです。

わたしはトイレトレーニングパンツを
日本のアマゾンで
買いましたー💓🚗
(イギリスにはトイレトレーニング用パンツ探せず)


本人も🚗が付いたかっこいいパンツだぁ、
今日は恐竜がついてるやつーとか
喜んで履いてます🩲

5枚セットなので
一日のアクシデントもこれだけあれば
回すのに充分でした❤️

そしてこの安心して履かせてられる
トイレトレーニングパンツに3日ほど
なにも漏らさなかったので
今は普通のパンツを履かせてます!

今のところは普通のパンツも何も問題なしです❤️

遠出の時はやっぱり少し不安なので
トイレトレーニングパンツを
履かせてます🩲

次男と2人オムツを替えてたので、
1人減るだけでもそーとー楽です✨✨
そして、オムツのゴミ箱も
2人だとすーーーぐパンパンだったのに
今はまだこんなに少ない!っという感じで
袋の交換が減りました。

やったーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きちゅー


以下一人でトイレに行ってもらったほうが
楽なのでやっぱり子供の補助便座も
買っといて正解でした❤️
日本のキャラクターを覚えて欲しさに
やっぱりアンパンマン!

ちゃんとトイレしてくれます。


デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

また一つ子供の成長嬉しいです。