正確には今日で
早第二子が産まれてから
3週間と2日になりましたニコ

毎日がとっても早く過ぎていっています。

わたしはラッキーなことに
旦那さんが家にいてくれるので
ソラは旦那さん担当。
第二子は私担当。みたいになってます。

ちなみに第二子の名前は
誠(マコト)です。

第二子は良く母乳を飲んでくれて、
基本良く寝てくれる子なので
楽だなあ〜と思ってます。

ソラとも暇さえあれば
たくさん遊ぶし、
授乳しながらでも
片手で授乳、空いた反対の手で
おもちゃでソラと遊ぶ!と
出来る限りはしてますニヤニヤ✴︎

ただ、やっぱ旦那さんが基本は
ソラと遊んでくれ、
授乳してる間はマコトと2人になることも
多く、、、
ソラは旦那さんといるので
すごい嫉妬とかはしてません。

嫉妬も少なからずはあるけども
弟に対して、ヨシヨシしたり、
話しかけたり(泣いたらダイジョビだよ〜とか)
自分のおもちゃをシェアしたり、
抱っこしたがったり、
と2歳2か月にしては
赤ちゃんとのコミュニケーションが取れてる方なんじゃないかな、、と。
わたしの判断ですが。

なので、そこは少し安心してますデレデレデレデレデレデレ

6週間経ったらわたしの帝王切開の傷が
完治して、重いもの持つのもおっけい!
と許可がでてるので
早くて再来週からか、それが無理そうなら
さらに3週間後からは
わたし一人でソラとマコトを基本見てみよう、
と思ってます滝汗

二人育児どーなるんだろーと
今から不安です。

でも、なるようになるんですよね!!

といいつつ、ソラがまさに
2歳児のイヤイヤ期で、
さらにダメなことばかりするので
赤ちゃん👶プラスそれらに
わたしのストレスが膨れそうあせるあせる

周りのママさんを見習って
わたしも頑張ろうと思います。



最後にぷくぷくしてきた
マコトに
なんでもマコトのものを自分の物にする
ソラニヒヒニヒヒニヒヒ💗