少し報告が遅れましたが
7月30日(火)21:40に
2610gのわりと小さい男の子を
出産しました★ニコ


出産レポ★
長いので興味ない方は飛ばしてくださいな。

予定日が8月21日で
まさかこんなにも早くの出産になるとは
思ってなかったので、
当日は朝から普通にそらとプレイグループへ
行って、遊んで来たし、
そのあとは1週間分の買い物へも行ったし、
ただ今日は凄く腰が痛いなあ〜〜なんて
思ってて、

夕方お腹の痛みがあって
前駆陣痛にしてはちょっと痛いな〜なんて
思ってたんです。

それでとりあえず旦那さんに
そらは見てもらってて
横になってたんですけど。。
治るどころかどんどん強くなってきて
ちょっと信じられない思いで
でも、これ陣痛かも!となり、
旦那さんにすぐ病院🏥に連絡してもらいました。

また次の子も逆子ということは
分かっていたので、
病院も陣痛だったら危険なので
急いで来て!と言われ、
きっと家に返されることになるのかな、
とか思いつつ、準備はして終わってた
入院バッグも持って病院へ🏥

病院へ行く車の中で陣痛がきては
イテテテテテテッ!
となり、
でも隣でソラが全くわたしは気にしない様子で
面白いことなどを言って
和ませて落ち着かせてくれて、
ソラがいてよかった〜〜と思いました。

病院行ったら、やっぱり陣痛ということが
明らかになり
旦那さんは義理母に連絡して
息子を迎えにきてもらい、
わたしはすぐ医者が挨拶説明にきて
帝王切開になりますが
いいですか?と確認、サインという感じで
トントントン!とすぐ進んでいきました。

サインしてからまだしばらく手術まで
時間があるのかと思いきや、
医者もナース👨‍⚕️👩‍⚕️も
なんだかそわそわ。
ガウンに着替えて!やらやら
いろいろなんだか準備モードで
いつの手術になりますか?と聞くと
準備できたらもうすぐ!とポーンポーンポーンポーン

おっそんなに!はやく!と
驚きつつ、
陣痛も更に痛くなってきたし、
この痛みが無くなるなら
もう手術のほうがいいや!と
わたしも決心して帝王切開の手術に入りました。

一人目も逆子で帝王切開で
帝王切開は経験済みだったので
なにが起こるかは分かってたし
その分は落ち着いて手術に臨めました。

一人目よりは時間がかかりましたが
そして、無事出産ウシシ💗💗💗

産まれてすぐすごい大きな産声をあげて
出てきたこと
そしてオシッコを思いっきり
わたしの上で噴射したので
手術室にいた皆んなで
笑いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とにかく無事に産まれてきてくれて
本当に良かったです。



わたしは約1日半だけ入院し、
帝王切開の傷口は痛いものの
息子の寂しい思いを思ったら
全然出れると思い、退院して
家に帰ってきました車🏠


そして、早もう1週間程。

次男はとーーーーっても楽な子で
よく母乳を飲み、よく寝てくれる子なので
ほんとに恵まれてて
今のところ上手くやっていっています。

とりあえずの報告、自分用の記録でした。