6ヶ月の赤ちゃんのとき
ネントレして成功し、
すぐ自分で寝てくれるし、
わたしたち親の時間が確保できるし、と
まもなく2歳になる息子に
またネントレして
次の子が生まれてから少しでも
楽になるようにしようか、、、と
旦那さんと昨日ネントレまた挑戦してみました。

というのも
こー言いたくはないけども
部屋のコットに息子を放置するやり方。

3分おきに部屋に戻って、
なだめにはいくから
放置でもないけども。

昼寝もやってみて
昼寝は10分で寝てくれました。
泣き叫んだのもたった3分ほどで
1回部屋に入ったあとには
ほぼ泣かず寝に入りました。

わたしはそれですっかり安心チーン
なんだ〜〜できるやん!と。


で、夜も挑戦!
旦那さんと。
しかしいつも夜は1時間寝付くまでに
かかるし、もしかしたら長期戦かも。
と思って覚悟はしてましたが、、、

昼よりもギャン泣き。叫ぶ。

3分後見に行って
なだめ、
次までにもそーとー叫ぶ。

心が潰れそうでした💦

そして5分と間隔開けて
待ってたら
泣き叫ぶ声と共に
ドドドドドドド!!!と
すると開いたドアの隙間から
息子の足が見えポーンポーンポーンポーンポーン

え!結構高いんだけども
そのコットからどーにかこーにか
出たみたいで
落ちた音はなく、
出てきたポーンポーンポーンポーン

そして、旦那さんと
もういいね、
わたしたちには出来ないね。
心がもたない。
と結局断念しました。

たくさん話し合って
ネントレ挑戦してみるってしたし、
泣き叫ぶのも想像してたから
かなり覚悟はしてたけど、
それでもやっぱりわたし達にはできませんでした。

ただ、寝るまでにやっぱり1時間かかるのは
結構ストレスになりつつもあるので
昼寝時間を短縮することにしましたちゅー

妊婦で眠いわたしには
息子の昼寝が長いと
助かっていたんだけども
やっぱあとは改善するには
昼寝しか。。。ね。。と。


今日から早めに昼寝は起こしたので
さあ、今晩どーなるかな、、、


朝も3時間外で遊び尽くし、
昼寝は短いからギャン泣き。
夕方犬の散歩たくさん歩かせ
ぷらす公園も。

さすがに寝てくれるかなあニヤニヤ



息子目線で歩いてたらみつけた
青い綺麗なトンボ💗

そして花がいっぱい咲いて
いい感じのお庭🌼

義理母、父がよく手入れしてるからなあ。